ザ・ガール

今日。母の眼科の診察を待つ間。
高校の頃の通学路を散歩した。


家から高校までは1時間だった。
チャリで駅まで30分。
それから電車に15分乗って。
駅から徒歩で15分。

電車は1時間に1本だった。
私はみんなが乗る電車に。
乗りたくないので。
1時間早い電車に乗って行った。
6時45分の電車。

深夜番組を見て。
睡眠不足なのに。
他の高校の奴とか。
みんなの事が嫌いすぎて。
頑張って起きていた。

母に弁当を作らせて。
冬は駅まで車で送ってもらっていた。
本当にごめん。


向こうの駅前のコンビニで。
漫画雑誌を買って行った。
ジャンプ。マガジン。ヤンジャン。

茶髪のショートカットの。
店員のお姉さんが可愛かった。
笑顔で挨拶をしてくれるのが。
救いだった。

漫画じゃない日は。
菓子パンを買って行った。

お姉さんがいない日も。
お姉さんが目的じゃないですよ。
というアピールで買っていた。

このパン美味しいよ。
今テスト期間中なの?
漫画は何を読んでるの?
と話しかけてくれた。

行ってらっしゃい。
と言ってくれた。

あ。はい。
としか言えない俺・・・。
何か気の利いた事を返せよ。
まったくもう。


休み時間にぼっちなのを。
誤魔化すために。
ジャンプを読んでいたが。
ヤンキーに取られるようになって。
朝の時間に全部読んでしまった。
休み時間は机に突っ伏していた。

母からもらった。
バーバリーのマフラーをしていたら。
男がバーバリーってキモい。
と女子から聞こえるように。
悪口を言われたが。

お姉さんもそう思っていただろうか。


今日そのコンビニで。
ドラゴンボールの一番くじを。
2回引いたけど。
2つ共キーホルダーだった。

タイムスリップして。
お姉さんにキーホルダーを。
1つあげようと思ったけど。

タイムスリップできない事に。
気づいてハァ〜とため息をついて。
そんな事を思い出しながら。
結構な距離を歩いて汗をかいた。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?