見出し画像

お料理行進曲2024.7月その2

庭でとれた野菜を使って。
簡単なものをサッと作る。
簡単でないと続かない。

気持ちを奮い立たせなくても。
ヌルッと10分くらいで作れるものがいい。


オクラたまご

オクラをレンジでチンして。
フライパンで炒め。
といた卵をドロッとかけた。

オクラにコーティングさせたかったが。
上手くできなかった。
卵につけて一緒に炒めればよかったか。


トマトたまご

ミニトマトを炒めて。
卵をドロッとかけて一緒に炒める。

火を通しすぎた。
もっとトロッと仕上げればよかった。


肉野菜キムチ炒め

豚肉を炒め。
なす。玉ねぎ。ピーマン。
最後にキムチを入れ。
中華だしも入れる。

夏はこういうのがいいよね。


トマトたまごチーズ

ミニトマトを炒めて。
といた卵を入れて。
すぐ火をとめる。
とろけるチーズを乗せる。

たまごリベンジ。


オクラ

沸騰したお湯に1分。
毎日食べてます。

蕎麦の。
つゆに入れてもグー。


家族が食べてくれると。
やはり嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?