プロフィールからうつ病を消す

・・・消そうと思っている。

今。私のプロフィールは。

うつ病。治したい。行動。一歩。

と書いてある。
始めた時から変えていない。


今も気持ちは不安定で。
ストレスによる喉の詰まりは治らない。

何とかバイトはできているが。
またどうなるかわからない。

病院で漢方薬を処方してもらっている。


最初の心療内科では。
うつ病と診断されたけど。

なんと書いていいか。
わからないけど。

本当にうつ病の人に対して。
申し訳ないというか。
(この言い方も失礼かもしれない)

正確ではなかったかもしれない。

うつ状態だったのかもしれない。

そして今は。
気分が落ち込みやすい性格。
外部からの刺激に弱い性格。

の方が自分を表す言葉として。
合っている気がする。


夏場なんかは。
調子が良くなってきた。
と思ったけど。

ここ最近は。また。
どうなんだろう・・。
1日の間の中にも波がある。

寒くなって。
布団から出るのが億劫だ。

バイトはスイッチを入れて。
働けている。

家では父との会話が怖い。
先日。父からの言葉に。
癇癪を起こしてしまってから。

掃除や料理はできていない。

人との関わりも。
色々とモヤモヤしてしまう。

noteも書く事がない。

ほぼ日の。
糸井重里さんのエッセイは。
面白いな〜。
比べてはダメだけど。


まとまらない文章になってしまった。

また今度。挑戦してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?