見出し画像

・先住民と全裸漢共存オスカー春


驚いた!
全裸の男性が、受賞者名を記した神聖なカードで、前を隠して登場。
舞台の上手から下手へ小走りした。

何でも過去にストリーキングがあり、それをもじった演出らしい。

流石に読み上げる時は、ガウンを纏っていたが。
パフォーマンスの是非が問われる。

第96回アカデミー賞(通称オスカー)。

年々、多様性がアピールされるようになった。
なかでも、先住民族の華やかなダンスと、大男と小男の組み合わせによる、受賞読み上げが、混交・越境をイメージさせて、素晴らしかった。

カラードの受賞では、日本の宮崎アニメとゴジラの2本が光った。

ファッションは総じて地味めだ。
黒が目立つ。
ウクライナの現状のドキュメンタリーは、受賞者全員が黒ずくめだった。

長年、オスカーの日を楽しみにしているが、
今年は、ノミニー作品を1本も観ていない。
それでも、情報を頼りに、賞を推測してみた。

かなりの確率で、当たった。
配信で観るつもりだ。

・オスカー中継に張り付く春や映画未見

・オスカーの予想ビシバシうららけし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?