見出し画像

・ミシュランの節分巻や味如何に 


長年、節分は手前料理で、をモットーとしていたが、長女の勤務先で、ミシュラン寿司店の恵方巻が手に入るという。

試してみるのもいいな。
予約の取れない店とは縁がないもの。
こんな時こそ。

で、2日にできたものを3日にかぶりついた。
このところ、なぜか寿司が続いている。
舌が寿司モードだ。


折角のミシュランなのに、美味しさが感じられない。
赤酢がきつく、10種の具材が生きていない。

1日たったからか?
何ともまずい。
夫は残してしまった。
「家の方がいい」と。


自分の味で作るのがいちばん。
出来立てを食べられるし。

それにしても、気になるのは、1人20000円超のコース料理(夜のみ営業)。
空いてる日に潜り込んだとしても、食べ切れるかしら?

予約取れぬ節分巻を賜りぬ

ミシュランの赤めし粒立つ節分巻き 

夫余し妻完食す節分巻 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?