QOLが上がる家電たち #12

コロナ禍で増えたおうち時間。少しでも快適に過ごすために色々家電を導入しました。

まずは冷蔵庫を買い替えた

ほぼフルリモートになったので飲み会やランチなど無くなったので毎日家で食べてます。妻がいつも冷蔵庫をいっぱいにしていたので容量が多めの冷蔵庫に買い替えました。

スクリーンショット 2021-08-21 20.49.50

AQUAというマイナーメーカー。
去年モデルなのでもう生産は終了していますが、結構いい感じです!
有名YouTuberのカズさんとかマスオさんとかも使っているメーカーです。

次にドラム型洗濯機

これは妻が大絶賛。毎日洗濯しているマメな妻ですが、乾燥までやってくれるようになった洗濯機君にメロメロでした。

スクリーンショット 2021-08-21 20.53.33


スマホと連携できて終わったら通知してくれます。乾燥フィルターの自動掃除は気休め程度。お高めの買い物でしたが満足度はかなり高いです!

最後にマッピング機能付きのロボット掃除機

Amazonのプライムデーで買ったロボット掃除機。
超優秀で掃除が楽になった。

スクリーンショット 2021-08-21 20.58.07

ルンバが有名だと思いますが、こいつ、コスパが最高すぎます。執筆現在で74800円で5000円offクーポン付き。筆者購入時は52360円でした。


番外編

本当は食洗機もほしい。
我が家のマンションは設置出来ずで断念。。。

スクリーンショット 2021-08-21 21.01.38


いかがでしたか?QOLの参考になればと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?