射手座×B型(子年)

私は占いが好きだ。最近は雑誌で今週の占いを見るくらいに落ち着いたが、大学を卒業しエステで働いていたとき精神を病み始めた頃は週に2回ほど占い師に「何か救いの手」を求めて足しげく通っていた。占いなんて統計学で、更には幼いころから○型だもんね~なんて言われ続け、洗脳された結果「当たってる」ように感じるものだということは頭では大体理解している。

タイトルの通り、私は射手座×B型、子年だ。射手座と言えば狙ったものは逃さない、平和な日々にはすぐに飽きてしまい、危険地帯に自ら突き進んでいくようなタイプと大体書いてある。恋愛に関しては、追われる恋より、追う恋を好み、手にした瞬間飽きるというまたしても一般的な幸せとは程遠いような書かれ方をする。B型女なんて、血液型を明かした瞬間相手はちょっと悪いこと聞いちゃったな…なんて顔をして、「個性的だもんね、私・俺はB型好きだよ」なんて耳に穴が開くくらい聞き飽きた言葉でフォローしてくれる。子年に関しては、十二支を決めるときにネズミは牛の背中に乗って、最後の最後にピヨンと飛び越えて一番乗りしたっていう逸話があるくらいだから、さぞかし狡賢いのだろう。そう私はこの射手座×B型(子年)の三つ巴女なのだ。

占い好きな私から言わせてもらえば、大体合ってる。良く言えば、「積極的、好奇心旺盛、コケティッシュで魅力的かつ機転が利く女」である。恋愛にどう左右するかはわからないが、これ男だったら最強じゃない?て今書きながら思った。恋愛に対して積極的、狩猟民族のボスのように追い、獲物を捕らえ、個性的で魅力的、機転が利くなら恐らく仕事もできる男だ。(浮気はしそうだけど、男は浮気する生き物だと思ってるから私はあまり気にしない。ただバレるのは良くないし、開き直るなんてことは以ての外だ。)

私は女なのでどこまでモテにつながって、恋愛に貢献してるかわからないけれど、射手座×B型、子年はモテではなく、「落とすこと」には非常に貢献してくれている。狙った獲物という言い方は少し品がないのでちょっと気になった人と言い換えるが、とりあえず目で追う、追いまくる、相手の体に穴が開くんじゃないかくらい追う。1ヶ月も目で追い続ければ余程目が悪くない限りは気付く。調子乗りなら「あれ?俺のこと好きなのかな?」と思うだろうし、鈍感もしくは普通の感覚であれば「最近よく目が合うな」くらいは印象付けができる。

もうここまで来たら私的には準備万端で、あとは相手からの挨拶か何らかのアクションを待つか、こちらからアクションを仕掛けるか…私はもちろん待てないので、満面の笑みで挨拶をして、何食わぬ顔で「最近よく目合いますよね!!」と自分が見つめていたことは一切無視して話しかける。職場であれば毎日満面の笑みで挨拶を交わし、「今日雰囲気違いますね!」「今日も素敵ですね!」なんて言ってれば誰も不快な思いはしないし、大抵何かのお誘いを受けることになる。(ちなみに誰も不快な思いはしないと言ったが、同性の職場の方には非常に不快かもしれないし、その後いじめられたりする可能性は無きにしろ非ず、すでに経験済み)

私は職場で気になる人をはじめ、八百屋でも、魚屋でも、居酒屋でも、コンビニでもとりあえず、この人いい感じーくらいでこんなことやってるので、何も努力せずに勝手にモテてるわけではなく、いろんな小芝居をうって、チャンスをつかみにいってることはわかってほしい。種は蒔けば一定数は実を結ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?