見出し画像

3月課題曲~K-POPダンスクラス

Kpopダンスレッスンの、サビダンスの振り返り。
毎日の仕事着コーデをインスタで公開中です。https://www.instagram.com/unholic_colors?igsh=MWEzZHc3ajBsandjdQ%3D%3D&utm_source=qr


1週目 SEVENTEEN「Super」

SEVENTEENで唯一知っている曲。
推しの子のTHE8君が、MVを見ていると、最後のサビしか登場しないため、
計算してみたら、だいたい一人10秒から15秒程度しか持ち時間がない。納得です。大所帯だからね。
しかも、人数が多いからか、全体で踊っているシーンでも、どこにいるか不明。
ただ、たった1曲の10秒もない登場時間だけで「この子よい!」と思わせる技術ってすばらしい。
肝心のサビダンスの出来は、ばたばたしていた。

2週目 LE SSERAFIM「EASY」

スタイルが良いのはわかるから、目のやり場に困る子たち。
ゆったりとした曲調のわりに、振りが多い。
先生がノリノリで、後半はついていけず・・。

3週目 TWICE「ONE SPARK」

覚えやすく、踊りやすい。
かといって、うまくできたわけでもない・・。

4週目 RIIZE「Get A Guita」

23年デビューしたばかりの若い子たち。最近日本の音楽番組にも出演されていました。
曲が若くてさわやかでかわいい。
ダンスの出来は・・、ステップが、なかなかつらい。
がくがくぶるぶるしてい。ひざから崩れ落ちたよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?