見出し画像

推し活log #01

毎日の仕事着コーデをインスタで公開中です。

推しグループによる
日本では初めてとなるファンミーティングに参戦にともない
スタジャンを推し仕様にカスタマイズします。

用意するもの

  • スタジャン

  • アイロンワッペン(アルファベット・星)

  • スタッズ

  • ピンバッチ
    ※すべてSHIINで購入


スタジャン・ピンバッチ。スタッズ・ワッペン※すべてSHIINで購入

レイアウトをきめる


もともとついていた「S」
(推しのStray kidsの「S」、推しのSeungminのs)
の周りに「K]「Z」を並べる予定。
やっぱり大阪人、ヒョウ柄選んじゃうよね~。
「S」の周りにたくさんの星(スタッズ)をちりばめてみた。
背面は、8つの星をバランスよくならべる。


表面
背面

アイロンで接着~いよいよ本番


アイロンで押したら最後、変える事ができないので、ここは慎重に。
はじめは低温で・・「あれ?くっつかない?」というわけで、高温の設定で。
高温、これがまずかった・・。

アイロンを使い、接着していく。この時は良かった・・・。

「じゅ~」という不穏な音とともに
「事件発生、かなりの事件」~CASE143~のイントロが流れてきました。
(頭の中で)
やってしまった~。
背面の星のワッペンを取り付ける際に、高温のアイロンで押し付けたため、
もともとのスタジャンの布が溶けた。

ぎゃああ

醜い、これは醜い。どうしようもない。

残念ながら、溶けてしまった、スタジャン。醜い!

調べたら、あて布が必要だったようです。

スタッズ、ピンバッチをつける


気を取り直して、スタッズをつけてみよう。
思っていたより短い爪だった・・。
布に取り付けても、爪を曲げる事ができないので、ちゃんと留める事ができず、ぶらぶらしている。
このスタッズ、何用なん?
サイズは確かめて買おうね、SHIINあるある。

スタッズの爪が短かった・・・。

仕方なく、ボンドで接着する事に。
スタッズの周りが、乾いたボンドで汚くなるという、
さらなる負の連鎖が・・・。

スタッズをボンドで接着した結果がコレ。

以後、この「やけど跡」「乾いたボンド」が気になり、
カスタマイズスタジャンを見るたびに、心が痛むという・・・。

続いて、ピンバッチ。こちらは、焦げた部分を隠すべく、
並べる。ほんとはこうじゃないのに・・。
しかもこのピンバッチ、とめがあまい。
急遽、ピアスのシリコンキャッチを代用。
こちらも、SHIINあるあるだよね

はい!完成?


アイロンのやけど跡と、乾いたボンドのカスえさえなければ~~
あれからずーっと気になって気になって。
さて、これを着て、ファンミーティング参戦できるのか???

画像だといいけど、実物は、こげた跡やボンドのカスがついてて醜い・・。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?