オーナー企業あるある パワハラ編

BM者のパワハラ音声入手が記事になっています。

損失額を部下に支払えと。

でも経験として、

同じように、「会社の金は俺の金だ。俺が認めてない支払いは、おまえが払え」
そして数年後私の部下も同じように言われて土下座。
私が数百万を工面して会社へ持っていく。(流石に受け取られませんでしたが。。。)

それ以外では
・「生命保険に加入しろ。後はわかるな。それくらいしか利益貢献出来ないだろ。」

・親の家を抵当に入れろ。登記簿もってこい。

・お前の家族に何か起こるようにする。昔俺に反抗した幹部の娘は病気になった。
お前も同じように必ずしてやる。お前のせいで家族はかわいそうだな。

まだまだありますが、こんな感じです。

皆さんの会社はいかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?