見出し画像

引きこもり生活3日目

こんにちは、ゆでたまごです。
コロナになって3日目、未だに熱は38度超え。ゆるゆる仕事してみたり、すやすや眠ったりしております。今、自分が何をするべきか正直わからなくなっているのがストレス。一つずつ片付けよう。

あと、もう一つストレスの元が。上記は自分の行いなので受け入れるしかないんですが、同居人の目覚ましが永遠になり続けることが本当にいやだ。かれこれ1時間以上鳴り続ける。途中、起こしたり、物音を立ててみるが全く効果なし。嫌なことからは逃げるしかないので、私は大音量で音楽を聴いたり、外出したりする。とはいえ、今の私の状況もあり、大音量の音楽もなかなか体に応える。わたしはあまりつべこべ言いたくない性格なので、これから彼女が休みの日は早朝からカフェで仕事するなどして対策をしようと思う。

今、いろんな仕事をさせてもらっているが楽しいと思うことはあまりない。けどきっとそんなもんだから、今は生活を安定させて、何不自由ない生活を送ることが最優先。

今の同居人との物件は2年契約なので、2025年の2月くらいにはこの家を出ることになる。その時にどこに暮らすことになるかはわからないけど、なんとなく200万円くらいの貯蓄をしておきたい。そして、次はひとり暮らしをする。

2月は繁忙期のため、物件は早めに決めたいし、そうなると年明けから自分の今後についても再度考える必要があるな〜と思う。その時の仕事の状況にもよると思うし。ぼーっとする時間をなるべく作って、自分との対話の時間を増やしたい。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?