見出し画像

北千住で異彩を放つネオ町中華「ジャギ飯店」

今回は北千住の「ジャギ飯店」さんのご紹介です。
北千住は、下町情緒を残しつつ、鉄道の乗り入れが多く、ルミネやマルイなど大規模商業施設もあり、住みたい街ランキング上位の人気エリアです。東口から4分ほど歩くと到着。
では入店して参りましょう。

<外観>

店内はほぼ満席。よって店内写真を撮りませんでしたが、麻雀牌の壁面やネオンキラキラのカオスな雰囲気。
外観の暖簾にも記されておりますが、お通しにいきなり餃子が出てきます。餃子はしっかり味付けされており、つけだれなしでもおいしくいただけます。

<お通しの餃子>

生ビールはありませんが、ドリンク類は豊富にございます。
ネーミングやグラスもおしゃれで、「こだわりすぎてお先真っ青レモンサワー」「レゲエ・トゥーキック」など多彩なこだわりドリンクメニュー。メニュー画像をご参照ください。

ドリンクメニュー①
ドリンクメニュー②
<ハンニャハラミ:紹興酒「古越龍山 銀龍」+杏露酒+シナモン+炭酸水>

紹興酒のカクテルもたくさんあり目移りしますが、まずは「ハンニャハラミ」なる怪しげなネーミングのカクテルを注文。
「ハンニャハラミ」は、古越龍山 銀龍(紹興酒)+杏露酒+シナモン+炭酸水の内容。
シナモンがアクセントとなり、いかしたカクテルでした。
お連れは「神龍ハイボール」をオーダー。画像撮り忘れましたが、こちらは古越龍山 銀龍(紹興酒)+コーヒー豆+炭酸水の内容。紹興酒とコーヒーの香りが相まって、こちらも美味でした。
 
続いて、「曲者ポテパク」をオーダー。ポテトサラダにたっぷりのパクチーとてっぺんには塩辛が盛り盛り。塩辛とポテサラが意外と相性が良く、紹興酒が進みます。
 

<曲者ポテパク>
古越龍山 銀龍(紹興酒)
<ロールレタス水餃子>

ジャギ飯店さん名物の茹でレタスで包んだ水餃子です。
作るのに凄く手間がかかるので大変とのこと。そのぶんおいしさは格別です!

<ハオハイ:明江四川白酒+炭酸水>

ハオハイにもベストマッチのロールレタス水餃子でした。
「超にんにく餃子」を追加オーダーしましたが、餃子の餡ににんにく一片がごろっと投入されており、ニンニク好きにはたまらない逸品です。帰りはマスク着用で帰りましたが・・・。
他にも魅力的なメニューがたくさんあります。スタッフの皆様は気さくで会話も楽しいのも魅力の一つです。北千住にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
今宵もごちそうさまでした。
 
<店舗情報>
ジャギ飯店
住所:東京都足立区千住旭町11-8
アクセス:東武伊勢崎線,つくばエクスプレス,東京メトロ,JR北千住駅東口より徒歩約4分
電話番号 080-8119-2120
営業時間 :火~土: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30) 日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 23:00)
月曜日定休
ジャギ飯店【公式】 (owst.jp)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?