なぜ一新聞記者が「ウネリウネラ」としてパートナーと発信を始めたのか

前回の記事で、物書きユニット「ウネリウネラ」としては初めて、週刊女性PRIMEという他媒体に記事を掲載していただいた、ということを書きました。

それは私たちにとっては大きな一歩でした。

同時に「ウネラ」が匿名であるのに対し、「ウネリ」とは朝日新聞記者の牧内昇平であり、普段は新聞記者として取材活動にあたっています。

それがなぜわざわざ「ウネリウネラ」などというユニットを結成して発信をし始めたのか。

そのあたりの経緯について、普段記事を読んでいただいている方々への感謝を込めつつ、「ウネリウネラ」サイト上にて書きました。

「ウネラ」の抱える事情については、十分に書ききれていないのですが、後々、丁寧に書いていける日が来ればいいな、と思っています。


「ウネリウネラ」はすべての記事を無料で配信していますが、「ウネリウネラの活動をぜひ応援したい」と感じていただけましたら、サポートいただけると、大変うれしいです。