お金より、健康より、沢山笑うこと。

お金や健康は大事。

でももっと大事なのは、沢山笑うことなんじゃないかって思ってる。

いつもニコニコしてる人は好き。

仏頂面な人より好き。僕はずっと無表情だ。

でもニコニコして生きたいと思った。

お金や健康にはどうしても運の要素が絡んでくる。

でも、今日からニコニコして過ごすのは、別に運もいらない。

面白い出来事がなくても、少し気持ちをニコニコしようと傾けるだけでいいのだから、無理なく誰でもできる。

満面も笑顔なんて必要ない。

ちょっとした事を、楽しむ勇気を持てば良い。

楽しんじゃいけない気がしていた。

シュールで斜めで面白いセンスを持っている自分をカッコいいと誤解して笑わない生活より、

なんでも笑ってるやつの方が、僕は好きだ。

でも僕はそういう人間じゃない。

初対面の緊張の時笑ってごまかすのは緊張のせいであって、根っこが柔らかいからではない。

いつも笑ってた方が、自分にとっても楽なのに

仏頂面でかっこつけて生きるより、沢山笑ってるやつの方がかっこいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?