見出し画像

37歳芸人のとりとめのない日常6。

こんばんは、お縫いのもふもふお尻は絶対的正義やよ、トゥインクル・コーポレーション所属の(今年は)新ネタ量産マシーン、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

令和五年も残すところあと2ヶ月ばかりになってしまいましたね。早いなぁホント。っていうのをもう死ぬ直前まで繰り返すんだろうな、今後の人生。最近もの忘れも多くなってきたけれど、大切なことは覚えておかなきゃな。まぁでも「覚えておかなきゃな」ってことはそんなに大切じゃなくって、そんなこと思わなくても忘れらんないことの方が大切なんだろうな。どこのJ-POPの歌詞だよ。手垢まみれヌルヌル相撲やで。はっけよいはっけよいよい。

前回の記事で「レモコマの2人には今度またゆっくり感想訊きたいなぁ。」とか何とかぬかしておったウネモトですが、ゆきちゃんは既にnoteにはちゃめちゃ感想綴ってくれてましたね。

大切に大切に読ませて戴きました!ありがとね!

前回記事から今回までであったこと。何やろ。大したことは多分無かったな。バイトの無い月末をだらだら過ごして、11月になってバイトが始まってまたゲェゲェ言いながら働いて。あれか。スケジュールのアメブロ更新したくらいか。でもな。元々ジャパネーズを知っている人以外でたまたまこのnoteからウネモトモネを知った方はおそらくジャパネーズのライブなんて興味ないだろうからな。ん?でもこのnoteってジャパネーズのライブのこと結構書いてるか。んー。ウネモトモネのnoteは読んでいるけれどもライブはまだ行ったこと無いよって人が居るのか居ないのかわかんないけれど。そういう人居たら、1回で良いから観に来て欲しいなと思う。

そんな貴方が来てくれることに僅かな希望を持って、そのアメブロのリンクを貼っておこう。



「行けたら行く。」

「だよね。」


今日は新宿ハイジア・V-1で「V1クライマックス」という(株)バイタスさん主催のライブに出演させて戴きました。とある御縁で数年前から毎年11月に呼んで戴いている。御縁も含めてありがたい。

小学生の頃にテレビで視ていたボキャブラ世代のレジェンド先輩たちや賞レースのファイナリスト、セミファイナリストの方々に混じってコントをさせて戴けるありがたさ。エンディングの企画のはちゃめちゃさ。終演のタイミングの潔さ。本当に貴重な経験を毎年毎年積ませて戴いております。

ネタは先々月の新ネタ15本ライブでやった「凜子の天気予報」というコントを。うーん。どうだったんやろか。温かくは観て戴けたのだけれど、もっともっと笑いを起こさないといけなかった気もする。そうそう。トワイライト渚が居て、カミノとも久々に話せてよかったな。

開演前に相方が急にクマちゃんをプレゼントしてくれた。ゲームセンターで捕まえたのかしら。NHKの大河ドラマ「どうする家康」のクマちゃんらしい。誕生日はとうに過ぎているし、何の記念日でもないし。こういう脈絡のないプレゼントは否応なしに何かしらを疑ってしまうのが世の常。僕以外の相方を見つけて乗り換えようとしているのか、はたまた僕の大事にしていたお茶碗やグラスを割っちゃったのか。ウネモト捜査員、この件に関して徹底的に調べようと思います。絶対に暴いてみせるんだから。

でもって明日は月に1度のお愉しみ。我々が所属している芸能事務所、トゥインクル・コーポレーションの事務所ライブの日。

知らない人にはなんのこっちゃ(っていうのもあらゆる事柄に対して当てはまる)ですが、ベガビースト・アークトゥルスエンジェル・シリウスゴッドの3部制になってから明日でちょうど1年。1周年記念回で御座います。三連休のど真ん中に是非ぜひ御来場戴けたら幸い。なので告知。

トゥインクルライブ~ベガビースト~
2023年11月4日(土)
11時50分開場 12時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 1,000円
(※MCでの出演です。)
【出演】(敬称略)
レッスン祐輝、島内というもの、ウフフワッハッハ、たなしゅう
スミイチ、ガロイン、エンジンコータロー、18才のエビフライ
まんまる、ギンケード、ボトルキャップ、ソバガラマクラ
あすなろ、日光、ほほえみイオリ、ガム、でっかい!くぼた

トゥインクルライブ~アークトゥルスエンジェル~
2023年11月4日(土)
14時30分開場 15時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 1,300円
(※ジャパネーズの出演なし。)
【出演】(敬称略)
越田You、シロたろし、ホシカワ、ポルコ、ムフロンズ
#諒平、レモンコマドリ、ギャースカランド、たのしぃ生活。

トゥインクルライブ~シリウスゴッド~
2023年11月4日(土)
18時30分開場 19時開演
下北沢シアターミネルヴァ
料金 1,500円
【出演】(敬称略)
きみがすきだよ、街裏ぴんく、ジャパネーズ、大豆デンキュー
ちびシャトル、バニーぴょん吉郎、コデラ戯言、仙水、倉本くらんち

ジャパネーズはベガビーストのMCとシリウスゴッドの出演。ベガビーストはもしかしたら(80%くらいの確率で)ウネモトのみMCでの出演になるかも。アークトゥルスエンジェルはまったく出ません!シリウスゴッドはネタ出番の方はしっかり出ます!企画コーナーの方はアチャは出る確率高め、嫌われ者・腫れ物芸人のウネモトは出現率低めです!

御予約は事務所HPの専用予約フォームより。

シリウスゴッドは前回ギリッギリの残留だったので、今回は余裕シャクシャク残留したいですね。

あとアレか、気になっている人が居るのか居ないのかわからないけれど、一応訊いて下さった方が居るので9月の15のコント達の完全モネ選曲の客入れBGMセットリストも掲載しておきます。

ときめいてハットトリック~Get Hat Trick~/村井亜紀 with NOBU-SONS
ホッピーデハッピー/ザ・リーサルウェポンズ
Musica/ブランデー戦記
まず疑ってかかれ/板歯目
大丈夫/三四少女
19才/ちゃくら
僕は頑張るよっ(feat.ano)/神聖かまってちゃん
眩しい、眩しすぎる/離婚伝説
ヘイまま!プリーズコールミー/サバシスター
針の山/人間椅子
Boys Don't Cry/おとぎ話
恋は永遠/銀杏BOYZ Feat.YUKI
オトナブルー/新しい学校のリーダーズ
悪魔の子/ヒグチアイ
本当のこと/わがつま

でした。ネタの内容にかかってるやつもあるしかかってないやつもあるし。今月からはまた僕と相方とで半々くらいの選曲でいくと思います。が、今月は白石マネージャーの誕生月でもあるのでもっかいミリオンゴッドかけたろうかなとも思ってます。その辺も愉しみな方は乞う御期待。「黒」がテーマのひとつでもあるので、最近かなりどハマりしているブランデー戦記の「黒い帽子」は流そうと思います。ホールデンが僕らのコントを観たら何て言うのだろうか。

ん。そんな感じの37歳芸人のとりとめのない日常サンプルNo.19860930でした。とりあえず明日事務所ライブ来てよね。最近のトゥインクルライブ結構愉しいんだからさ。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,390件