見出し画像

すやすや眠れそう🐑

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

今日は予定がぎゅうぎゅうの盛りだくさんな
一日でした。とっても素敵な一日だったので、
こちらで振り返っていきたいと思います。

朝早くのご予定はなかったので、いつもより
ゆっくり、ぐっすり寝てから起床しました。
お昼前に予約していたスタジオへ出発!

テレビのオーディション用の動画を撮影しました。直前まで同じスタジオでキッズたちが、
ChooChooTRAINを踊っていて、ChooChooTRAINからのお漫才だなんて、多種多様な世の中だこと!と勝手に思いつつ、オーディション気になって貰えますように!と思いつつ動画を撮影致しました。大好きなお話たち、いい結果が出るといいな〜〜!と思います。

無事撮り終えて「浅草LIVE予選」出場のため、
浅草へ出発!あの有名な”浅草東洋館"さんの舞台に立たせて頂きました…!うれしい!!
我々、浅草の舞台に立つのは初めてで、年代がそれぞれのお客様に受け入れてもらえるか不安だったのですが、笑って頂けて嬉しかったです!!

右も左もわからない中、高田ぽる子さんに楽屋に案内してもらったり、くろとりさんとお久しぶりですをしたり、お声を掛けて下さった週刊少年ハートさんにご挨拶をしたり、事務所のお兄様方(たのしぃ生活。さん、大豆デンキュー八坂さん)の姿が見えてほっとしたり、とっても温かい舞台でした。慣れない舞台で緊張して胸を叩いている私に、一つ前の出番の雨の群雲さんが、「緊張するね〜〜!!」とお声を掛けて下さいました。
お兄様、緊張なんて微塵もしていない堂々さでしたが、共感してくれて、とっても心強かったです。温かいお客様と演者様、スタッフ様に囲まれて楽しい舞台になりました!

無事出番を終えて、次は下北沢へ!

ジャパネーズさんの新ネタライブ、
『15のコント達#4自偶創パズルでシメン楚歌』
を見学させて頂きました💐

私としてはだいぶ久しぶりにジャパネーズさんのライブを拝見させて頂きました。15本になって
からは初めてでしたが、とんでもないボリュームで、お腹いっぱいどころか、別腹まで満たされるライブでした!今回は珍しくバディちゃんと揃って見学させて頂き、ここでツボるんだな〜!と
新たな発見があったり、同じところで笑っていて、そうだよね〜!!とちょっぴり嬉しくなったりもしました。感想を話し合えるのも嬉しかったです。

一番後ろから拝見していたのですが、今回も今回とて、お客様の愛をひしひしと感じるライブでございました。以前拝見させて頂いた時にも書いたのですが、とにかく皆さん楽しそうで、幸せ空間が広がっており、自分の好きな芸人さんのネタを、15本も、こんな近くで見れる喜びたるや。
きっと皆さん、今晩はすやすや眠れるんだろうなと想像しております。私自身、元々お笑いが好きで、憧れてライブを見に行っていた身なので、応援していて幸せな芸人さんってこういうことだろうなと勝手に感じていました。自分たちがその域に達するには、まだまだ努力も経歴も足りませんが、やっぱり憧れる、尊敬できる姿がそこにありました。こういうライブっていいな、とバディちゃんが口にしておりました。やりたいという意味だと、都合よく解釈しておこうと思います。やれるような芸人になりたいね!

ライブの中身に関しては、私のようなものが多くは語れませんが、個人的には2、8、10番目が大変好みでした。バディちゃんは、同じのもあったし、そうでないのが好きだとも言っておりました。

エモーショナルな作品も大好きなのですが、
今回拝見して、ある種のくだらなさみたいなものに、とめどない魅力を感じました。台本の中にある大人のお遊びのような。小難しいことを考えてしまいがちだけれども、日常の嫌なことを全部忘れ、無駄なこと考えずに笑うことができる喜びを久しぶりに味わうことが出来ました。芸人特有の穿った見方をせず、声を出して笑えたのは、
とっても貴重な時間でした。本当にこんな者が偉そうに感想など述べて、申し訳ないです。語る手を止められず。言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、全て良い意味で使いたくて使っているのでお許しください。


余談ですが、お兄様に打ち上げのお誘いを頂いたのですが、どうしてもお断りしなければならない事情がありまして、泣く泣くお見送りとなってしまいました。本当は行きたかったのです!!というお気持ちをここに記しておきたいと思います。またいつか、盃を交わせる日を楽しみにしております!

あとさらにさらにの余談ですが、客入れのBGM
にミリオンゴッドの曲が入っていると言う事実を知った時、お腹が捩れるくらい笑ってしまいました。多分、あの場にいた誰よりも笑っていたと思います。アチャさんお誕生日回にその曲を捩じ込むモネさんの粋な計らいに愛情を感じつつ、私もいつか「魂のルフラン」か、Kalafinaさんの「Magia」を流してもらおう!と心に決めたのでした。


今回も素敵な時間をありがとうございました!
そして今月も、大変お疲れ様でした。
心休まる時間は短いかと思いますが、
ちょっとでもおやすみできますように!


素敵なライブもあり、今日はとっても充実した
一日となりました!明日はおつとめさんをがんばって、次のライブは11/4の事務所ライブになります!

「トゥインクルライブ 」⬇

我々はアークトゥルスエンジェルの出演です!
大好きなエンジェルの舞台に戻ってこれました!
嘘みたいに居心地が良いと我々の中で話題の、
アークトゥルスエンジェルです。残留目指してがんばりますので、ぜひ応援に来ていただけると
嬉しいです!

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさいませ🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?