見出し画像

ダイソーアガベ!?

「ダイソーにアガベが売っている」

そんな噂が流れた。

厳密には「Standard Products by DAISO」で、1000円でアガベが売り出されたのでした。

全て“Agave”としか表記がないけど、展開されているのは三種類。

まず目玉は王妃雷神白中斑(Agave isthmensis 'Ohi Raijin')。このサイズだと、相場が3,000円〜4,000円くらい。某園芸店の店主も「1,000円で利益が出るのか」と驚かれていました。

次に笹の雪(Agave victoriae-reginae)。小さいサイズだけれども、やはり相場は3,000円〜4,000円くらい。いわゆる「ペンキ」もしっかり入り、作り込んでいく楽しみがありそう。

あと、王妃雷神の斑なし……かな。これは結構余ってました。

複数店舗を巡りましたが、規模の大きいマロニエゲート銀座店がやはり品揃えが良い印象。梱包はセルフサービスなので、小さな段ボール等を持参した方が良いかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?