見出し画像

洞爺湖retreat 地下神殿の存在

おヒカリさまです。

10月も中ごろ、すっかり秋めいて
深い色あいが見られるころになりましたね。

洞爺湖リトリートは

地下都市の存在
北海道の湖と琵琶湖のつながり
アイヌの方々の風
そして
陰陽、善悪、男女 どちらも神聖な現れ
二極の統合 そのようなことを
体験するリトリートになっていました。

これ、最初からそれを目的とした
わけではなく
体験したあとから腑に落ちたり、
なぜにそこへ行ったのかわかるようになるには
タイムラグがあるのが

この世界の妙なところ

私自身 目的はおぼろげで
だけど必ず行く気しかしてない
行くしかない、

俗に言う
呼ばれている を2022年からひしひしと感じていた(北海道に行きたいだけかもしれない、霊性な私は冷静にそれだけではないと3次元の私をシャラップする)

洞爺湖へご縁あるかたと
行くことが2023のひとつのテーマでもありました(おかげで燃え尽き症候群、何かしらの達成感が半端なく、気づけば2ヶ月が経っていた💦)

阪神タイガースのファンのかたと
今なら、その燃え尽きたあとの祭り感を
共有できるやも知れない

そんな言い訳もしつつ
フィードバックさせてください💫
ここで、シェアできること
嬉しいです。

千歳神社のこの一角 ゼロ磁場が
ARTな石たち 美しい線と色 まるで書物
湖と呼応する私たち
空にはトンネル
WARP するんだろぅ おめいら的な
ship! ship! ship!
洞爺湖のすぐほとり
お客さん?が私たちのBBQの用意してくれる

千歳神社、支笏湖と立ち寄りながら
洞爺湖へ

とても落ち着いていて
湖にもすぐ行ける場所で過ごす3日間
北海道の恵み 美味しいものばかり
外でゆったりと自分のペースで、、なんて日だ!
って叫びたくなる夕暮れ

すぐ湖の気配、鳥と風の音だけ
瞑想に入りやすい
お部屋は一部屋ずつ違う、ゆったりとしてます
LAKE HOUSE 好きな空間
夜は暖炉のある居間で
みんなでいろんな遊びをして
私はあなた
あなたは私
鏡の世界からひとつのところへtrip
夜中 月と湖の音のなかへ

湖は
水に浮かぶ古い月と書くんですね、

月の現れるころ
湖に照らし出されるそのヒカリは
太古の昔、知っていたことを

おしゃべりしてくれる

そのコードのような文字列が
湖に浮かぶ

そんなセレモニーが夜通し
行われているんですね、

夜の湖、少し前までとは随分イメージが変わり
あたたかな優しい母体のなかに
入っていくようでした。

明日、洞爺湖の真ん中に浮かぶ
中島へ そこで地下都市に広がる空間と
つながって行く

夜明けも湖へ、 挨拶と祈りを
思い想いに捧げる時間を過ごして

part2へ
続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?