見出し画像

#33 人のために‥と思ったら、結果自分のためになった件

タイトルまんまで。笑

昨夜もコミュニティ内の恒例グルコン。
今回はお悩み相談。

本を読むのが苦手・・の相談があったので、
フムフム・・と思い、
以前、オーディオブックを利用している
友人がいたことを思い出した。

例えば、
こんなのとか・・
オーディオブック
https://audiobook.jp/

で、今日は
友人とランチを予定していたので
移動時間を利用して
YouTubeで検索してたら・・

こちらを発見!!
フェルミ漫画大学
https://www.youtube.com/@ferumi/videos

そしたら、
ちょうど届いた本の動画版があったので
移動のお供にこちらを視聴。

【要約】世界一やさしい「才能」の見つけ方① 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド【八木仁平】


帰りはこちらを・・

【要約】世界一やさしい「才能」の見つけ方② 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド【八木仁平】


そしたらさ、
この本(世界一やさしい「才能」の見つけ方)を
読みたくなったわけですよ・・笑

早速、
家に帰って読書。

で、もって、
ついでに本に出てくるワークもやりたくなって
さくっと半分読み終えたところで、

あ、火曜日のグルコンのワークあったっけ?
と思いだして・・

さくっと完了しました・・とさ。


人にすすめようと思って
自分でやってみたら、
結果、自分が完了したよーって
話でしたー✨

おしまい。


【補足】
ビジネス用語?で
「作業興奮」ってヤツだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?