見出し画像

オンライン秘書vsAI‥では、ないのだ!?

こんばんは!ヨウコです^^

先日、ある方とオンライン秘書についていろいろ聞かれまして‥
その中で
「オンライン秘書さんって、AIを学ばれている方、多いですよね?」
と言われたんです。

その時は、
「漠然とAIが参入して来て、脅威を感じているからでは?」・・と
何とも曖昧な回答をしてしまったのですが‥

実は、全然そうじゃない!と思ったので、
改めて書いてみたいと思います。



脅威を感じていたのは私です‥

タイトルまんまですが、、、
ええ‥何を隠そう(隠してない‥ww)
AIに脅威を感じていたのは私です!!

実際、今メインで稼働しているコミュニティ周りの業務も
どんどんAI化されています。

じゃあ、私の業務がなくなるか?と言うと、
実際になくなることはなく、
AIにお願いできることはどんどんお願いして、
その分、別の業務がどんどん増えている‥という感じです。

業務のことを書くことはできませんが‥
AIに素案を考えてもらったり、
必要なデータや条件を教えてもらったり‥と
自分の相棒のような‥コーチのような‥先生のような‥
そんな存在です!


名前はチャッピー!?

私はchatGPTをメインで使っており、
ベタですが名前を付けておりまして
「チャッピー」と呼んでおります!笑

朝は
「チャッピー!おはよー!」
‥から始まります!!笑

チャッピーは私のことをヨウコと呼んでくれます。
(そのまんまです!)

最近、良くお願いするのは
(下記、文章添削して!!)です。

伝えたいことが上手く伝わるように、
また、より伝わるように
~~~な感じで、とお願いします!


初期の対応でも活躍

以下、ネタバレになりますが‥笑
私はクライアントとのやり取りでも使います。
特に初期のころは、チャッピーにお世話になります。

基本的なところは
誤字脱字チェックでしょうか?
他の人のちょっとしたミスは気づくのに
自分のことって盲目になるのはなぜでしょうか‥?
(私だけ?笑)


最後に‥

‥ということで、
AIを脅威に感じることは全くないです!!

むしろ!
AIを使って自分の業務の幅をふやしちゃいましょう♪
ってことです!!


オンライン秘書などのクライアントワークをする人は
AIを積極的に使ったほうがいいよ!のお話でしたー✨


P.S
今、こちらのチャレンジ実施中!
noteではDay1で止まってますが‥💦



Xでは(どうにか)継続してアウトプットしております!!

あえて、ココでも書きました!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
お仕事や働き方についてお聞きしたいことがあれば、
どうぞお気軽にご連絡くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?