見出し画像

#14 【宣言】って大事!

今、入らせてもらっているコミュニティ内でも
毎日、【宣言】して、自分のタスクやら何やらしてるんだけど、
まあ、これが侮れないわけで。

とか、言いながら
まだ一週間しか経ってなかったりするんだけど。笑

でも、
自分で言うのも何だけど、
この一週間って、
かなり濃厚な一週間だったと思う。
(※ワタシ調べ。笑)

ぬんさんも言ってくれてるけど、
人間は怠惰な生き物。

だから、
多少でも人の目がないと楽な方向に行ってしまう。
特にワタシは人の目が必要と思ってる。

実際に数年前、
初めて個人起業主になったときのことは
本当にいい例。

そのときは物販をやっていたんだけど
まさに「毎日が夏休み状態・・・」

必要最低限のことをしていれば、
誰も何も言わないし、誰かが困るわけでもない。

そう!
困るのは自分!!
そんなことを痛感した数年前・・・

そして、
実は今も・・・💦

だから、
ぬんさんのコミュニティに入れてもらった。

そしたらね、
ぬんさんのコミュニティが温かいのよー
コミュニティのことについては
またどこかで書きますね。

あ、
ぬんさんのコミュニティを参考に
ワタシも卒業生メンバーで
コミュニティを作りました!!

モチベーションをキープする力が欲しいです!!
~卒業生向けオープンチャット開設しました!
https://ameblo.jp/ys-counseling/entry-12805116965.html

それから・・・
明日、20時~
先輩カウンセラーに呼んでいただいて
インスタLIVEします。

テーマは
ダイエットカウンセラー
相川葉子が
10か月で18kg痩せた秘訣
です!

インスタLIVEをするためだけに
作ったアカウントは
こちらです👇👇
https://www.instagram.com/yokos_diet/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?