見出し画像

【悲報】ChatGPTに画像を作ってもらったら‥!?

生成AI使ってますか?
私は最近こそ、ほかの生成AIも使うようになりましたが
つい最近まではChatGPT専門でした‥

そんな私がChatGPTに
「私をイメージする画像作って!」とお願いしたら・・




なんと!
男性の画像が生成されました!!(なじぇ?)

まあでも、考えてみたら
確かに性別は言ってないし、、、

でもね、
実は名前はヨウコってお伝えしてあるんですよー!笑

ちなみに、
ChatGPTさんのはチャッピー!←ありがち。爆


‥で、
すかさず
そのあとに

「女性にして!!」

・・と伝えたら

作ってくれたのが
こちら!

私、ヘッドマイクは使ってないんですが‥ね💦

チャッピー!曰く、
シンプルで信頼感のあるデザインに仕上げました。
‥とのこと

きっと、
普段のやり取りから
そんなイメージを持っているのでしょう・・


‥とまあ、
面白半分にChatGPTに
イメージ画像を作ってもらったら
ビックリ!男性が生成された‥
というお話でした!!


ちなみに、、
最近はCahtGPT以外にも
いろんなAIアプリを使っているので
その辺は追々書いてみたいと思います!!

いやね、、
AI出てきたら
オンライン秘書オンラインアシスタント不要説
もあるみたいだけど、、

それより何より、
使いこなせるようになったら
私もクライアントさんも時短になり、
その分、他の業務に関われるから
実はWin-Winだと思ってるんです!!

頼れるところは上手く頼って、
私もクライアントさんのスケールアップのサポートを
ガンガンして行こうと思います!✨



最後までお読みいただき、ありがとうございます!!
お仕事や働き方についてお聞きしたいことがあれば、
どうぞお気軽にご連絡くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?