見出し画像

緑のあれを食べたがる保育園児

ある日、自分の姉貴が子供を半日預かってて欲しいというので2人きりになった。

僕が何か食べたいものある?と聞くとすぐさま返事が返ってきた

「緑の○○」。緑は聞き取れたがあとが良くわからないし
そのあと聞いても緑しか答えてくれない

緑の食べ物を色々思い浮かべてみたが野菜くらいしか思い浮かばなかった。

が僕はある答えに気が付いた。メロンだ。

もうこれは確実にメロンだ。めったに姉の子供と会う事も無いし僕は少し

奮発して3千円のメロンを買ってきてあげた。

だが。その子は喜んでくれなかった。

姉から話を聴くとどうやら好物は緑の狸の事だったらしく。

いや無理ゲー。

そんなの保育園児が食べたいとか思いつかないわ

とふんぞり返り

愚痴を連発しだだをこねて1500円返してもらう事に成功した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?