トーキョー王(アキウ-15)

【アキウ-15】

 幸いなことに、僕たちのストックしておいた魔力--実際にはそれらを宿した御札やら鏡やらといったアイテム類だけど、それらに高井さんたちが手をつけた形跡はなかった。

 もともと高井さんたちのチームは姫ちゃんに近かったけれど、大沢さんや僕のような意味では「姫ちゃん陣営」ではなく、ちょっと遠ざけられていたんだ。なんというか、姫ちゃんを大切に思うのはいいんだけど、どうにもそれが行き過ぎる感じで、姫ちゃんも扱いかねているというか、あからさまに嫌ったりは性格的にも立場的にもできないからやらないけれど、重要そうだけど本当に重要なところは触らせないように、適当にあしらわれていたんだ。

 実際のところ、銀座で京都の二人に泣かされて帰ってきたと思ったら、今度は誰に入れ知恵されたのかリベンジしようとして、結果アフロ動画で姫ちゃんに恥をかかせたわけだし(当人たちの恥は自業自得だからしかたないよね)。

 わからないのは高井さんたちが、なんだって京都のお二人を相手にリベンジしようとするぐらい気が大きくなっちゃったのかってことだった。サヤさんサエさんの力はけた外れで、こないだも危ないところを助けてもらった僕が云うのもなんだけど、半分がた人外--いや、これ以上云うのはよそう。要するに、ものすごい力の術者っていうのは、人間以上のものみたいだってことなんだよ、うん。

 そんなお二人に対して目にもの見せてくれると舞い上がっちゃうなんて、高井さんたちにいったい何があったんだろう。「事務所」関係は考えられないし、なにか強力なアイテムでも拾っちゃったか…でもそんなのが残っていたら僕らの網にかからないわけない気がするし。

 あるいは在野の術者かな、と僕は思った。ああいう性格だから京都のご姉妹を恨みに思っている術者は、控えめに云っても少なくはない。術はスキルで、こう云っちゃなんだけど人格とは無関係だから、一緒にやっつけちゃおうとか言い寄るやつがいてもおかしくない。

 高井さんが言いくるめられたとしてもおかしくない。高井さんだし。  **Tokyoking**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?