見出し画像

ネイビーの持つ美しさについて

私はネイビーが好きだ。
黒ほど重くなく、何にでも合う。
かっこいいし、凛とする。
そして気持ちが落ち着く。

ネイビーは夕暮れの色であり、夜明けの色でもある。
とにかく美しい色なのだ。


私の大好きなしいたけさんが言ってた。

「常に裏表なく自分でやり抜く姿勢や強さを体現する色がネイビーというカラーなのです。」

「ネイビーを持つ人は必ず美しい人です。どうしてかというと、美しさって続けてきた姿勢に宿るものだからです。自分は弱く、器用ではない。だからこそ努力を続ける。強さとは、強くあろうと決めて愚直に続けた人に宿るものなのです。」

私は美しくもかっこ良くもないし、だめだめだと思うけどたまにこの文章を思い出して自分を鼓舞する。

「ネイビーを持つ人は必ず美しい人です。」

そうやって襟を正して背筋を伸ばす。
青を着てかっこよく颯爽と歩く。
しいたけさんいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?