見出し画像

もぐもぐデイ。瞳。

2021/03/03


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

朝焼け綺麗でしたぁ。


今日はひなまつり。

子供のころ、母親が飾ってくれたお雛様。

人形のひとつひとつの綺麗さに感動したのを思い出しました。


先日のもぐもぐデイ。

伊豆の海にダイビングに行ってきました。


冬の海が好きで、ちょっとじっくり写真を撮りました。

冬の風物詩、ヒメイカさんとの出会い。


画像1

『やんのかコラー!』懸命な威嚇(笑)


大人になっても体長2cm程度。

『世界最小のイカ』です。


でも・・・世界最小って、

小さすぎて見えないだけかもしれないので、真偽のほどは不明です。


冬を感じるという点でも好きですが。

憂いを帯びたようなイカの瞳って、つい魅入っちゃうのです。


ちなみに、このヒメイカ、

頭から粘着質な物質をだして海藻などにくっつきます。


上手に隠れているところ、お邪魔しました。


画像2

『まったく、人が隠れているってのに・・・』

カメラを構える私に向かって、

憂いを帯びた瞳が、迷惑な心情を物語っていそう。



【今日の幸せ】

レジの方に目を見てお礼を言ったらハッと目を上げ笑顔になってくれた!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。


海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。