tenku_old 固定ツイート ツリー Ultima6 統制・勤勉、徳、象徴

Ultima 6 統制の徳 象徴 「私は偉大なる魔法使いだった。 "統制"、すなわち全てをまとめる事が私の目指していたものだ。 自らを統制し、全てを統制する。 しかし、より大きな統制を求める心に、 自分自身が飲み込まれてしまったのだ。 統制を望むならば、まず、自ららを統制する事が必要だ。
自分を統制出来ねば、そこには力は、生まれない。 ガーゴイルはこれをよく知っている。 彼らは、強き者が弱き者を導くという考えを持っている。 それによりこのような滅亡を迎えそうな時でも、 きちんと生きてゆけるのだ」


Ultima 6  勤勉の徳 象徴 「私は 強大な力を誇る悪魔だった。 "勤勉"、すなわちひたすら励むことが、 私の力の源だった。私はただ勤勉さを追い求めた。 しかしそのなかで 私は自分の目標を見失ってしまったのだ。 目標なき勤勉など、全く価値はない。 勤勉さは目標とはなりえない。
ガーゴイルは、これをよく知っている。 彼らは、怠ける心は、勤勉の精神によって 正しく導かれるものだと考えている。 だからこのような時にも、 再び世界をとりもどそうと戦えるのだ」


「王様からクエストや頼み事をされるゲーム・RPGはUltima(ウルティマ)が源流となっている」 「ドラゴンクエストはウルティマを参考に作られた」 「つまりドラゴンクエストから影響を受けたゲームや作品はウルティマの流れを汲む」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?