夢は具体的に、そして過去形で

新年明けましておめでとうございます。

いつもスキしてくださるみなさん、ありがとうございます。
みなさんお一人お一人にとって素晴らしい一年でありますようお祈りしております。

さて、新年を迎えてみなさんは今年の目標はもう決めましたでしょうか?
もしかしたら今年は「TOEICで○○点を取る」と決意された方もいらっしゃるかもしれません。

今回は私のおすすめの目標の設定の仕方について書きたいと思います。

私がみなさんにぜひ実行してほしい目標の設定の仕方というのはまず「具体的である」ということです。
たとえば「いついつまでに〇〇する」という具合です。

そして次にそれを過去形で宣言してみてください。
「私はもうTOEICで〇〇点取りました~!!」という感じです。
そして喜んでしまいましょう。
本当にもう達成した気持ちになって「やった~!!」とちょっと大げさなくらいがいいですね。
そしてそれを他人にも伝えるとなおいいです。

実は私もこの方法でTOEIC満点を達成しました。


私の場合はたまたまだったのですが、ある日道を歩いていたらTOEIC教材のビラを配っていたのですが、私に配られた時思わず「私はTOEIC満点なので結構です」と言ってしまったのです。


実はその時はまだ最高得点は900点半ばくらいでもう少しで満点が取れそうではあったものの、まだ達成してはいませんでした。
でも思わずその時はそう言ってしまったのです。
「ちょっと見栄張っちゃったな…」とその時はちょっと罪悪感を感じつつもその後「言ったからには実現できるよう頑張ろう」と思って頑張って勉強しました。


そして無事数か月後に満点を取得することができたのです。

夢は「いつか」かなえたいと思っていたらきっといつまでもかなわないと思います。


人が心に思い描いたことは実現できると言われています。


だったらもうすでに実現したつもりになって喜んでしまいましょう。


周りの人も最初は「何言ってるんだ?」「大丈夫か?」と思うかもしれませんが、あなたが実現したのを見たら「本当にその通りになった」とびっくりすると思いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?