見出し画像

10月16日

タケヤスさんへ

本当に最近は天気が秋に変わっていく感じがします。
夏好きな者としてはちょっぴり寂しい。
でも秋の服が好きだから、楽しみ!
フジロックで買ったCHAIのロンTを着てたらいっぱい話しかけてくれて嬉しかった〜!
今年もたくさん服買うぞ🧦🧦🧦

怪我について考えてみると、ものすごく強い訳ではないけど、わりかし気にしない方ではあります。
青タンとかかさぶたとかできたら毎日毎日みて、育ててるみたいな感覚になっちゃうから結構楽しめてるかも。

こわい「もしも」の想像はあんまりしないようにしてます。私は思い込みでめちゃめちゃ怖がるタイプ(肝試しと言われただけで何もない暗い道歩けなくなる)なので考えたくないです!!


わたし、藤井隆のポーズめっちゃやる!!
元から組体操の肩倒立がすきで、家で1人で寝転んでる時は絶対やります。
肩倒立はちょっとしんどいから、足を壁に立てかけてあるみたいにして楽しんでます。
最近はこれするとむくみが取れるという噂を聞いたので以前よりやらせてもらってます。
足の先っちょに溜まってた血が回ってる感じするかも。


日記

サークルの同期と後輩とドライブに行ったよう

これをしようって言い出したのは私で、人を集めたらなんだか満足しちゃって全然何するか決まってませんでした。
私がしたかったのとにかく夜のドライブ。
そして、朝焼けを見ること。
なので22時集合とだけ決めて京都を出発しました。
メンバーは仲良し同期2人とかわいい後輩2人!
この5人でいるだけで楽しい。


運転手の同期、はしもちクンがチキンラーメンのCMを見せてきて、これをやりたいということなので火が使えて朝焼けが綺麗なところを探しました。
私の一存で淡路島に決定!!
これは凄くいいわがままをしました。
なんたってステキな場所だったから。

画像1

車で2時間半くらいかけて淡路島の海岸へ。途中ですごい中国なSAとか展望台のあるきれいなSAとかに行きました。

画像2

こんなんめっちゃドライブじゃん!!たのしい。

到着した海はサッと決めたと信じられないくらい全部が揃ってました。
海は綺麗だし、海岸も堤防から大きな階段とかがあって居心地がいい。人も私たちしかいないから、私たちが中心みたいになってました。
あまりに綺麗で、そして久しぶりの海に感動してみんなが黙って音を聞く時間がありました。
はしもちクンが用意してくれた椅子とかミニコンロとかを用意して、買い出し班もチキンラーメンとかを買ってきてくれて、着々と最高に近づいていきました。

早速お鍋でチキンラーメンをつくる。
全然温まらなくて時間はかかったけど、たまらんうまい!!!!
CMどおり唐揚げとゆで卵を入れました。
長袖がちょうどいいくらいの気温だけど、風が少しあって、待ってる間に冷えた体もポカポカ!
美味しすぎて、みんな大声でうめーーーー!って言ってた。
うめーーーー!って言った勢いで上を見たら、ものすごい星!!!
その日は曇りのち晴れで来た時は曇ってたけど、チキンラーメンに合わせて雲が晴れて星が全部見えました。
天の川くらいいっぱいの星が見えました。
はしもちクンは歌が上手いので福山雅治歌ってくれて凄くいい雰囲気でした。
ちなみにはしもちクンのオハコはララララブソングです。

画像3

画像4

チキンラーメン二発目。
残ってた汁に水足して沸かして作ったから味が濃かったけど、それでもうまい。
私がバイト先のお肉屋さんでもらってきた焼肉も焼く。
これがたまらんいい匂いで、たまらんいい音で焼けて、たまらんうまい!!
チキンラーメンに生卵を落として、それが固まらないうちに、黄身に肉を絡めて食べる。
うめーーーーーー!!!
こんなことしちゃっていいの?っていいながらみんなで食べました。

画像5


それからすこしうとうとしながら日の出を待ちました。
私はねむがりなのでちゃんと30分寝た。
みんなはネタの話してたらしい。
目を覚ますと凄く空が青くなっていて、海の向こうが少し赤い。
日の出までの30分、海ギリギリを歩いたり、堤防に横並びに座ったりして過ごしました。
私はなんだかしあわせでぼんやりとしてました。

画像6

日の出。
海の向こうから一瞬、光が差し込んだかと思うと、すごい速さで日が登っていきました。
なんか速すぎてみんなちょっと笑ってた。
でも本当に、凄く綺麗でした。

みんなでいっぱい写真撮って、サクッと片付けて帰路につく。
帰りの車の中はかなしくてかなしくて、本当に泣いちゃいそうでした。
1人ずつ降りていく車に残されて、でも絶対最後に降りたいから駄々こねました。
みんなを見送って、運転手のはしもちクンにバイバイして帰宅。

動画とか見返すと涙が出ちゃうくらい最高の思い出です、、。


また泣きそうになったので筆を置きます。
タケヤスさん、頑張ってね!
もちろん元気でずっと笑っていてくれ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?