空の上

飛行機に乗って街の明かりを見るとなんか自分なんかちっぽけに思えてきて、本当にたくさんの人たちの小さな単純作業が、街をこんなに美しくする。
なんて、いいことなのか。
みんな、自分を他の人よりよく見せようとか頑張って、仕事頑張って、勉強頑張って。
みんなが本能に従って動いているものの集合体が、街でそれを俯瞰してみると、規則正しいく美しいものが出来上がる。
上から見たことなんて、誰も気にして動いてるわけじゃないのに、こんなにも美しい。
不思議だけど、こうやって、自然ができていく。
地形を人間が作って、僕たちが空気を耕して。
一人一人の何気ないものがすごく大きな流れを作る。他の人と繋がろうと意識してるわけじゃないのに、勝手に、自然と。人間も悪いもんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?