Fランクファンタジー(その1)


ここは剣と魔法の世界……今、この世界に危機が訪れていた!
「まずい帝国軍だ!」
「帝国軍に見つかったら大変なことになるぞ!」
 大陸に覇を唱える魔帝国オルトキアの侵略が世界各地で発生していた!
 オルトキアの兵は容赦なく市民を襲い、その暴虐さは人々から恐れられていた!
 今、山間の小さな村、ロウテールもオルトキアの兵の恐怖に晒されようとしていた!嗚呼、この世に血も涙は存在しないのか!
「……風が騒がしいな」
 混沌とするロウテールの村をふらりと現れた男、アークス。オルトキアの侵略を知る由もない!
「見ろよ、旅人だ!」
「このままだと帝国兵に殺されるぞ!」
 善良なロウテール村の村人は恐怖に打ち震えた!
 血に飢えたオルトキア兵はアークスを見つけて歪んだ笑みを見せた!
「キロキロキロ……お前、ここで何をしている?」
「……ただの通りすがりだ。お前こそ一体何をしている」
「……魔帝国オルトキアを知らないのか? ふざけた野郎だ……殺す」
 オルトキア兵はアークスに襲いかかった!しかし、アークスは返り討ちにした!
 アークスは激昂したオルトキア兵に囲まれた!
「殺す! 殺す! 殺す!」
 アークスは不敵な笑みを浮かべた!
「オルトキアの恐ろしさを地獄で語り継げ!」
「サンダー」
「アバーッ!」
 オルトキア兵を倒した!
 アークスの目の前にロウテール村の村人が集まってきた!
「オルトキア兵をやっつけてくれてありがとう!」
「あんたは村の恩人だ」
 村人たちはアークスに感謝の言葉を告げた!
「そんなことよりエストキードの道はこっちで合ってるか?」
 アークスは方向音痴だった!

§§§§§

 謎の風来坊アークスはエストキードへの道のりをロウテール村の村人に教えてもらい東に旅立っていった!
 なぜアークスはエストキードに向かうのだろうか!?それはいずれわかるだろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?