見出し画像

【宇宙の禁煙法】離煙生活の真髄vol.1【SDGs】

皆様こんにちは。労働者1です!

今回は、禁煙についてお話したいと思います。
世の中の嫌煙的な風潮と共に、書籍やYouTubeなどでも「禁煙コンテンツ」を目にすることがとても増えました。

それだけ多くの方がタバコをやめたいと思っているのだと思います。

かくいう自分も食後の一服を愛し、食後の一服に愛される男でありました。勤務中も休憩の一服でリズムを整え、喫煙仲間との交流も楽しんでいましたし、逆に一人孤独をしみじみと感じながらの一服も好きでありました。

しかし、今回のコロナによって加速度的に減る喫煙スペース。公園で吸うのも憚られるようになりました。どんどん肩身が狭くなり、これはもうタイミングだな、と思い離煙を決意しました。

離煙という言葉は私が勝手に使っている言葉で、禁煙でも卒煙👦でもなく、離煙という言葉は種々の【禁煙コンテンツ】を見てみても、禁煙の本質を捉えているように思います。この説明はまた追って致します。


この【禁煙→離煙】離煙生活の真髄【まずは一週間】シリーズでは、タバコをやめたいなと思っている方が無理なくタバコをやめられることの一助になることを目指します。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?