見出し画像

アンダーアーマーとジャイアンツの願いを込めた 「WITH FANS」Tシャツ

新型コロナウイルス感染症の影響により、プロ、アマを問わず多くのスポーツイベントが中止や延期となりました。当初は3月20日の開幕を予定していたプロ野球も、現時点でシーズンの日程が決まっていない状況です。

アンダーアーマーは2015年シーズンからジャイアンツとパートナーとなり、今年で6年目。単にスポーツ用品メーカーがチームに物品を提供するだけではなく、マーケティングパートナーとして総合的にチームをサポートし、ジャイアンツのさらなる成長を図ってきました。

このパートナーシップ契約には、「ジャイアンツを世界一の球団にする」という明確なビジョンがあります。伝統や優勝回数、観客動員数、ビジネス規模などあらゆる面で日本一のプロスポーツチームであるジャイアンツとアンダーアーマーが、互いのブランド力とマーケティング力を掛け合わせ、ジャイアンツが世界一のプロスポーツチームとなることを目指しているのです。


今年4月24日、ジャイアンツは世界が直面する厳しい状況の中、野球を通じてファンに寄り添い、ともに状況を乗り越えたいという思いを込め、「WITH FANS」プロジェクトを発足させました。アンダーアーマーもこのプロジェクトに賛同し、「WITH FANS」Tシャツを製作しました。

「WITH FANS」という言葉には、「ファンとともに球春到来を迎えたい」という原辰徳監督の願い、「開幕戦で最高のパフォーマンスを出せるように一日一日ベストを尽くす」という菅野智之選手会長の力強い決意が込められています。ロゴマークは、満員で埋め尽くされた球場のスタンドを表現しました。
背面には「BASEBALL WILL NOT LOSE IN 2020」の文字をプリント。これは、「野球はコロナウイルスに負けません」という、今村司球団社長が全選手、スタッフに団結を呼びかけた言葉を表したものです。
私たちはジャイアンツと同様、ジャイアンツを愛するファンの皆さまとともにシーズンの開幕を迎えられることを願っています。

「WITH FANS」Tシャツは5月28日に発売予定で、アンダーアーマーの公式アプリで最新情報をお伝えしていきます。