見出し画像

セミとクモ

「めーん、めん、めんめーん」

最近我が家に新種のセミが住み着きました
「メンメンゼミ」という、一歳のセミ♂です(笑)
とても騒がしですが、チャーミングで見ていて飽きません
この記事を書いている今も、パソコンのキーボードをバンバンたたいてきます…買ったばっかりなんだから、勘弁してくれ(笑)

話は変わりまして
一昨年から「発泡ウレタン」という素材でルアーを作ってます
この素材は昔からルアーに使われますが、近年ではあまり使われる方はいないですね
発泡ウレタンは、家の断熱材などで使われる樹脂です

元々、バルサ材という柔らかい木(正確には木ではない)で渓流用のルアーを作っていましたが
「複雑な造形を作れて、複製が容易でだろう」という考えからトライしてました

正直なところ、一年で形になると思っていたのですが、非常に難航して二年もかかってしまった…まいった、まいった

できたのが、こいつです

「マストリグモ」
頭と腹のキラキラはアワビシートです

頭のアワビシートは要らないと思うのですが、個人的にあったらいいかなと


暗闇では目玉が光ります
仮面ライダーっぽくてかっこよくないですか?

浮くルアーになので、活躍するのは夏入ってからでしょう

とんでもない爆発音をたてながら、クモをひったくったウグイ
このウグイはイケメンでした



気分転換に作り始めたバルサミノー50mm
地味に期待している



この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?