見出し画像

【アンダーセミナー】11/24(木)パチンコ業界向けWEB広告全解剖!実施動画あり。

こんにには!今日のブログは、先日実施しました、パチンコ業界向けオンラインセミナー(セミナー動画もブログに張り付けましたので良かったら見てください)について書きました。もし良かったら最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

1.アンダー初のオンラインセミナー開催

パチンコ業界向けのインターネット広告運用をはじめてから約5年が経過しまして「そろそろ、セミナーとかやってみたくない?」という、軽はずみなところからスタート。

「さて、第一回目にふさしいお題をと…」と、関係者で打合せに打合せを重ねた結果「なんか、最近、パチンコ業界に特化した広告とかいうの増えてない?」というところから、以下のタイトルで開催をさせていただくことになりました。

「P〇〇に騙されるな!」パチンコ業界向けネット広告全解剖!

セミナー登壇者は、入社1年足らずではりますが、メキメキと頭角を現してきている飯塚が担当。

飯塚のプロフィール

2.人生初のセミナー登壇

人生初のセミナー登壇ということもあり、練習からド緊張。前日の夜中まで(決して夜中まで働くブラックな会社ではありません、基本、みんな定時上がりですw)練習に練習を重ねて本番当日を迎えました。

3.本番当日

ド緊張のため、買ったお弁当にも手を付けられず、先輩からは「あと320秒で開始です」と、なぞのカウントダウンでしっかり煽られて、スタート!

ド緊張の本番ウェビナー

4.セミナー内容

■セミナー開催の背景
広告媒体が多すぎてどれを実施する場良いかわからないという店長のお悩みを解決すること

■広告の見極め方
・広告表示回数・クリック数・クリック率も「数字の読取り方」が重要!
・新規媒体を検討時には「面・人・視認」の確認が大切!
・「面・人・視認」が本当に良いのか答え合わせも超重要!

■実際に見極めた広告媒体(6媒体)
・店舗LINEは、「自店舗に興味がある・自店舗のリピータである可能性が高い」ので答え合わせの結果も良い
・リスティング(検索)広告も「いま、パチンコホールを探している・新台入替を実施しているホールを探している方」なので、結果が良い
・今回評価した他の広告は……(汗)

■Cookieについて、広告の配信方法、配信結果の解析方法
ここらへんもペラペラと、お話させていただきました。

5.緊張のセミナー動画

ド緊張の、飯塚デビュー戦を録画しましたので暖かい目で見て・聞いてあげてください。
★セミナー動画

6.結構多かった質問&相談

セミナーの最後に質問受付(チャット質問)を設けました!「まぁオンラインセミナーで質問なんか来ないでしょ~」と、おもっていた私たちは「サクラ質問でもやるか!」と冗談半分で言っていたのですが、まさかの結構な質問数で^^質問への回答をまとめたので良かったら見てください。

7.初登壇の飯塚より感想をもらいました

正直めちゃくちゃに緊張しました!

セミナー初登壇というプレッシャーのもと
日々セミナーに向けた準備を一丸となりできたことで、無事に終える事ができ本当に良かったです。

今回のセミナー内容が、少しでも全国のパチンコホール店長様含め、販促ご担当者様のお役に立てていたらとても嬉しいです。

アンダーでセミナー受けて良かった!と思える方が増えていくように、今後もセミナーに取り組んでいきます。

8.ぜひ、お問い合わせください

パチンコホール集客にインターネット広告を使いたい!いまもインターネット広告を配信しているが活用レベルを上げたい!

という法人・店舗の皆様からのお問合せ、お待ちしています^^

毎月200店舗以上の広告運用をしている弊社だからこその広告運用を、店舗が求めるご要件に合わせて、飯塚よりご案内をさせていただきます。


株式会社アンダー
担当:飯塚優奈(いいづか ゆうな)
電話:048-845-2177 ・メール:iizuka@under-sp.jp
※「セミナーブログを見て」とご連絡いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?