見出し画像

小説牴牾(もどき) {みんなおなじ #1}

序章 俺とジジィ

「はああああぁぁぁぁぁぁ~↓」

俺は”株式会社Infinitely”の面接に向かうべく、
次も満員であろう電車を待っていた。

(ったく、俺もあんなふうになるのか)

俺の周りは皆、屍で溢れかえっていた。
皆、社畜と化したのであろう。

「すみません。通していただけますか?」

(んだよ…回り道すれ…ば…いいだ…ろ?)

そこには魔道士が立っていた。

いや、正しくは『魔道士みたいな老人』が立っていた。

「お主は今、『回り道をすればいいだろ』と思ったな?」

(んだよ…クソジジィがぁ)

「全く、人を『クソジジィ』だなんて考えおうて…」

「へぇ?」
「俺、そんなこといったか?」

「お主がそう考えておる。」

「あんたは霊能者か何かか?」

「少しずれとるな。」
「人は皆、『妖怪』だとか『クソジジィ』とか『霊能者』とか言うが、」
「お前さんと変わらない『人間』じゃ。」
「全く、無礼なものだ。」

『8番線よr:"=!_~|"¥*#$すぅ~』
ごっゴン がっゴン ・・・

(あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ)

「やべっ!電車行っちまったじゃねぇか!」
「おいジジィ!どうしてくれるんだよ!」
「面接に遅れるじゃねぇかよ!」

「お主はどこに面接しにいくのじゃ?」

「”Infinitely”だよ!文句あるか!?」

「そこなら儂が連絡しよう。」

ジジィは徐ろに携帯電話を取り出しボタンを押した。

「もしもし?儂じゃが。」

(あの一流企業”Infinitely”に絶大な影響力があるのか?このジジィ)


to be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?