気分のいい事とは?

気分のいい事をした方がいいけど、わからない
ですか?
僕もわかりません。

欲しいもの、好きなもの、手に入れたいもの
こうありたい姿を探すために相当の時間を費やす事これが僕にとってかなり心の支えになりました。

なるほどと
まだまだ経験も浅いしやったこともない
また他の人が好きなものとかぶらなかったり、
相当な時間とまではいきませんが、
自分はなんとなくこんなことが好きだな、なんてことがいくつか出てきました。

それに向かっていくことそれが気分のいい事だったりワクワクすることなのではないのでしょうか?


それが決まればゆっくりでもいい少しづつ近づいていくプロセスを楽しめばいいと思ってます

そしてときめく物心が動かされる物それにフォーカスが勝手に当たると思うのでそれらの情報をキャッチすればいいと思います。

僕は車に興味が全くありません。何に乗りたいのとかもありません。
しかし車好きな人は街中の車に心が惹かれたりすると言う事に最近気づきました。


人それぞれ心が動かされる物は違うんですね。

僕はお金が欲しいです
でもなぜ欲しいか?と細かく砕いていくと見えてきました。もちろんお金は欲しいです
けど僕は自分の手でお金を生み出す術の方がどちらかと言えば欲しかった。自分でお金を稼げるようになりたかった

僕はお金はあればあるほどいいと思い込んでいました。資本主義的な考えだと思います。
ですが僕は田舎に住んでいて実際そんなにお金をたくさん使うタイプてはないんですね。
生きていく分お金を稼げるようになりたかったと言うことに僕は気づきました。

そしてそれに向かってゆっくり歩いています。
スキルを磨いています。
そのプロセスを楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?