自分の才能の見つけ方


才能といえば人より優れているや無意識にできる
という持っているものにフォーカスしがちですが、もちろん何ができるか何が得意かをわかっている人は才能なんて考えなくても良いと思います。

逆に持っていないものに目を向けると
自分の持っているもの(才能)に気づくことができます。
またできないものや持っていないのも一つの才能だと思います。

私なんかは掃除や整理整頓がとても苦手なので
それらは諦めています。
でも汚くて雑ですけど、ものすごく片付けるのは早いです(笑)
というように私の場合より効率よく早く片付けるのは得意なのです。

わかりにくかったらすいません(汗💦

無いものに目を当ててそれらを一旦諦めてみると気持ちが楽になって見えてくるものもありますよ
と言うことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?