見出し画像

選手紹介リレーで選手を覚えよう【前編】

3月15日から始まった奈良クラブのweb企画【トップチーム所属選手の選手紹介リレー】単純な選手紹介ではなく、次に紹介される選手をコメントから予想して楽しめるようになっていました。

私は気おくれして予想に参加しませんでしが、みんなの予想と答え合わせを毎日楽しめた良企画でした。

みんなが楽しんだであろう企画も3月28日で終了。せっかくなので選手を覚えるために、選手紹介リレーのまとめnoteを書いてみます。それでは振り返ってみたいと思います。

運営さんから紹介された記念すべき1人目は、背番号4番キャプテン中村謙吾選手でした。コメントがないのがちょっと可哀そうですw

初っ端の出番なので緊張してますねw そんな緊張しまっくてる中村キャプテンからの紹介は「高身長・好青年の選手」。このコメントに対する予想は、【真田選手 1票】【ゾンメルス選手 1票】【アレックス選手は好青年ではないとのことで「山本宗太朗選手」1票w 】【鈴木選手 1000点】【ソンギ選手 1票】【島田選手 1票】【グローリー選手 1票】と、みごとにバラバラの予想w

中村謙吾キャプテンから紹介されたのは、背番号21 GKの真田幸太選手でした。そして、いきなりの予想的中!

緊張というより照れてますw ですが後半は真剣な表情で次の選手紹介。さすがの好青年!そんな好青年が紹介した「面白くてお調子者」とのコメントに、【グローリー選手 2票】【遊馬選手 1票】【上田智輝選手 1票】【山田選手 2000点】【アレックス選手 1票】と、グローリー選手が1歩リードw

GKの真田選手から紹介されたのは、背番号24番 島田拓海選手でした。予想的中した人がいなかったってことは、皆のイメージとは違ったのかなw

堂々とした受け答えからは「面白くてお調子者」とは想像しにくいw 猫かぶってると思っておきますw そんな猫かぶりの島田選手から「面白くていつもふざけあってる」と紹介された選手の予想は、【吉田直矢選手 2票】【都並選手 1票】【宇津木選手 1票】【グローリー選手 1票】と、吉田選手の2票より、毎回名前が挙がるグローリー選手が人気すぎるw

島田拓海選手から紹介されたのは、背番号15番 鈴木一郎選手でした。またもや的中なしw

次の選手を紹介してホッとしたら急にふざけたw ホッとする前の片言で「ピッチ外の司令塔」と紹介された選手への予想は、【山田選手 1票】【森本選手 1票】【遊馬選手 1票】【都並選手 1票】と、みなさん手探り状態w

鈴木一郎選手から紹介されたのは、背番号3番 サラリーガー都並優太選手でした。予想の勝ちですw

コメントの後に予想へのあおりを加えるあたりが、さすがのサラリーガーw 動画も1分超えw そんなサラリーガーから「宇宙に1番近い」との紹介の予想は、【遊馬選手 1票】【グローリー選手 1票】【ソンギ選手 1票】【あの選手 1票w】。相変わらずのグローリー選手の人気っぷりですw

サラリーガー都並選手から紹介されたのは、背番号24番 金聖基(キムソンギ)選手でした。予想班の2連勝!

落ち着きのあるコメントで茶化せないw だけど選手紹介コメントは「THE一般体形 勝利への架け橋」と、けっこう不思議ちゃんw この不思議コメントへの予想は、【早坂選手 1票】【吉田大河選手 1票】【菅野選手 1票】【山田選手 1票】。うん、バラバラ!でも仕方ないw

ソンギ選手から紹介されたのは、林舞k...じゃなくて、背番号5番 西村洋平選手でしたw

横から飛び込んできた人に全てを持って行かれそうになった自身の紹介動画の最後で見せる茶目っ気w 栄光への架け橋の意味はいまだ不明ですが、西村選手から「甘いマスク、右サイドから切り込んでのシュートが特徴」とのコメントに対して、【早坂選手 2票】【菅野選手 1票】【斎藤選手 1票】と、早坂選手が人気。

西村選手から紹介されたのは、背番号17番 吉田直矢選手でした。予想班は連敗...

笑顔を絶やさぬ姿勢はさすが甘いマスクマンw 吉田直矢選手から「一匹狼感がすごい」と紹介された選手の予想は、【森本良選手 2票】【吉田大河選手 1票】【藤吉選手 1票】【向選手 1票】【加藤選手 1票】【遊馬選手 1票】森本選手が一歩リード

吉田直矢選手から紹介されたのは、背番号2番 森本良選手でした。

眉間から漂う一匹狼感が凄いw そんな眉間から発っせられたコメントは「豆タンクみたいな選手」。みなさんの予想は、【齋藤雄大 4票】【山田選手 1票】と、斎藤選手が圧倒的に豆タンクw

森本良選手から紹介されたのは、もちろんこの人!背番号20番 齋藤雄大選手ですw

うん!豆タンクw 斎藤選手から「一見怖いが、とても優しい完璧な人」とのツンデレ紹介に、【堀田選手 2票】【吉田大河選手 1票】【向選手 1票】【寺島選手 1票】

齋藤雄大選手からの紹介は、背番号7番 菅野哲也選手でした。

「一見怖いがとても優しい完璧な人」うん。真面目に答えての最後の笑顔からも感じました。そして、次に「イケメンで、動画より実物の方がかっこ良い」と、イケメンとのコメントに誰もが予想されたいであろう予想は、【遊馬選手 2票】【早坂選手 1票】【向選手 1票】と、遊馬選手リード!

菅野選手から「イケメン」と紹介されたのは、背番号23番 寺島はるひ選手でしたw みんなのイメージと違ったみたいですw

動画では伝わらないイケメンとのことですw 実物イケメン寺島選手が「技巧派でセクシーフットボーラー、誰より熱くてムードメーカー」との紹介に、予想は全て【山田晃平選手】で4票の満票ですw

寺島はるひ選手から紹介されたのは、背番号33番 山田晃平選手でしたw サービス問題でしたね。

最後のダブルサムズアップと笑顔から漂う、熱きムードメーカー感w そして再び誰もが言われたい「かっこよく、優しく、サポーター想いの選手」という三拍子揃った紹介コメント。みなさんの予想は、【遊馬選手 1票】【水谷選手 1票】【田宮選手 1票】【OB選手 1票】となりました。

山田晃平選手から三拍子そろった選手として紹介されたのは、背番号14番 水谷侑暉選手でした。予想班的中です!

「かっこよく、優しく、サポーター想いの選手」と紹介されただけあって、動画見て雰囲気感じますw 

水谷選手の紹介でちょうど半分の14名の紹介が終わりました。紹介動画も場所をフットボールセンターから、ならでんに移ったので、まとめnoteもここまでを前半としますw

このnoteが多くの人に読まれるようであれば続きは近日中に書きたいと思っていますが、反響が薄ければ後編は気長に待ってくださいw

サポートしてみてください。私が得しちゃいます(o´ω`o)ぅふふ