見出し画像

RENT 感想

2020年初めに ミュージカル RENTの来日公演があるはずでしたが、行けませんでした。

どうしても、どうしても 観たかったので、AppleTVで動画をダウンロードしてみました!


今ではもう大ファンになってしまい、車の中で何度も聞いています。

どのミュージカルも、キャストの方たちが全身を使って、観ているお客さんがしびれるような歌い方をしてくれているのですが、

RENTは、他のミュージカルとなにか違う、とにかくかっこいい音楽が走りまわる感じ。パンチのきいた感じ。それがとってもたまらないのです。刺激の強いシーンもありますが、自由ってなんだろうと考えさせられます。

そして、登場人物の必死さ、やるせなさ、悩みを抱える感覚にすごく共感してしまいます。

複雑で難しいテーマを持っているのに、どこかキレイなまとまりがあって、観れば観るほど 作者の方やキャストの皆さんのエネルギーが伝わってきて、「一生懸命生きよう」という気持ちにさせてもらいます。

作者の方は本当に本当に 天才だと思います。

製作しながら、どんなことを考えていたのでしょうか。

どんな、当時の 「今」を見つめ、「未来」を見ていたのでしょうか。

今のこの状況が落ち着いたら、ぜひ劇場で観たいと思います。

ミュージカルがさらに大好きになりました。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?