見出し画像

㊗自分がコメントしたリピンした記事を紹介します

ブログ開設1年を待たずに

月間10000PVを突破する事

が出来ました。

ただ、この偉業は自分一人では

出来なかったもの。

ただし、フォロワー500人もいない

自分が企画しても

集まるとは思ってません。

なので、自分と共に

頑張ってるピンタレストの

仲間の中で

「自分がコメントした記事」

についてリンクを貼らせて

もらう事にしました。

名付けて「リピンの元記事紹介」です。

参加要請があった方は、

皆紹介してます。

勿論、ディスはしません。

この記事が、今後の役に立ちますように。

尚、紹介した記事は、

「コチラの下に線が入ってます」

クリックすると

リンクに飛びますので試してみてください。

そして、最後には皆様だけに

サプライズがあります。

だから、最後まで読んでくださいね。

自分がコメントしたリピン記事

順番は、申請があった

順に書いてます。

恨みっこなしでよろしくです。

①Janeさん

Janeさんは自分と同じ

はてなブログユーザーさん。

Janeさんもそうなんだけど、

リピンしてて驚いたのが

はてなブログの無料版でも

アドセンスを通過してる人がいた事。

Janeさんの記事で

眼を引いたのが

映画の吹き替えと

字幕の違いを書いた記事。

これはネトフリ観てると

高確率で体感出来ます。

嘘だと思ったら、

試してみてください。

そんなJaneさんの記事はコチラです。

②ブンさん

リピン企画に

身を投じた当初から

仲良くしてもらってる方です。

渡航経験が豊富で、

ブンさんの旅行ピンを

保存する為にボードを

新設した自分ですw

そんな、ブンさんの

記事からは珍しい

「読書感想記事」を紹介。

バビロンの大富豪は

ブロガーならずとも

一回は読んで欲しい名著です。

そんな、ブンさんの

バビロンの大富豪の

紹介記事はコチラです。

③まにゃさん

まにゃさんもはてなブログユーザー。

しかも、無料ブログで

アドセンスに受かった強者です。

アドセンスが受からないと

悩んでる方は

「日記を辞める事」が第一歩なんだと、

まにゃさんブログから感じます。

そんな、まにゃさんも

自分と同じブログ本で

勉強してたとの事。

しかも、自分が

感想記事を書くよりも

「正攻法で綺麗」

自分は、「構成が綺麗なブログ」

を観るとワクワクするんだけど、

まにゃさんは

「コレが無料ブログですか?」

って思う程綺麗。

ブログの構成に悩んでる方。

是非参考にして欲しい

まにゃさんの記事はコチラです。

④べるさん

べるさんは、活動記録を

載せてるんです。

自分も3ヶ月の頃は

50PV 超えたら喜んでました。

なので、べるさんの記録は

とても自分を観てるよう。

ただ、べるさんは

「収益化のポイント」

の見つけ方がとても上手。

「日記ブログ」

になってしまってるアナタには、

是非参考にして欲しい

べるさんの

ブログ運営3ヶ月目の

記録記事はコチラです。

⑤Summyさん

Summyさんはオーストラリア在住。

自分の知らない話が聞けるので

ついついコメントしちゃいます。

しかし、コメント攻撃をする

自分にも気さくに応対してくれます。

そんなSummyさんの記事で、

目を引いたのが

オーストラリアの小学校の記事。

日本では、

低学年は2時くらいには帰宅なのに

オーストラリアは15時まで。

ただ、スナックタイムとか

日本ではない時間が

あるのでビックリ!

そんなSummyさんの

オーストラリアの

小学校の記事はコチラです。

⑥KAMIさん

まず、ごめんなさい。

KAMIさんの記事は、

今回初めて読みました。

KAMIさんの記事は

投資のボードには入れてますが、

あまり読んでない自分。

そんな自分でも、

目を引いたのが

「目標はみえる所に」って記事。

子供が縄跳びの目標回数を

達成する為の記事なんですが、

これは大人も同じ。

特に、収益化したい人は

参考になります。

ブログ収益化したい人が

「収益化を実現させる」

ヒントの記事はコチラです。

⑦やちゃ坊さん

今ではリピン企画で、

すっかりお世話になってます。

自分よりブログは

後に始めてるのに、ドメパ30。

それ以外にも実績が凄い。

アウトドアが大好きで、

自分には遠い

九州の絶景を届けてくれます。

これも、Web2.0の

なせる業かなw

やちゃ坊ブログは、

トップページから綺麗なので

ワードプレスで

ブログ作ってる人は

絶対参考にして欲しいブログ。

そんな綺麗な

やちゃ坊さんのブログはコチラです。

⑧しろグマさん

自分を、ピンタレストの

世界に引き込んだのが

間違いなくこの人。

ピンタレストのイロハを

学びたかったら

「しろグマピンを参考にしろ!」

って言いたいくらいに

センスが素晴らしい。

なんでも、足の臭いに

結び付けるピンセンス

は参考になります。

ただし、今回紹介するのは

「足の臭い記事」

じゃなくてオーディブル記事w

とても解りやすいので、

12万冊読み放題になってる

今こそ参考にして欲しい記事はコチラです。

⑨はんなりさん

はんなりさんは、

子供や主婦ならではの

記事が多いです。

ただ、子供と無縁な

自分の目を引いたのが

「ブログのタイトルを変えてみた」って記事。

有名インフルエンサーが

「ブログタイトルは30000PV超えたら変えないほうがいい」

とは言ってたのに、

ブログのタイトルを

変更した自分w

そんな時に、

はんなりさんの

投下したピンは

「正にタイムリー」でした。

自分もタイトル変えて

不安があったんですよw

同じ様に

「ブログのタイトル変えようかな?」

と思ってる人は、

はんなりさんのコチラの記事を参考に。

⓾むーんさん

むーんさんは、

時々コメントをくれます。

Twitterでリプ慣れしてない

自分は嬉しいんですよ。

そんなむーんさんのピンは、

時々「どこから持ってきたの?」って位、

センスのいいピンを投下してきます。

自分の好きなのは、

淡路島のピン。

記事を初めて開けた

(こんなんばっかw)けど、

口コミや部屋の様子を

細かく解説してます。

コロナ禍で

旅行が難しい時代だから、

旅行記事ってほっこりします。

そんなむーんさんの記事はコチラです。

⑪MIHOさん

ある場所で、

ピンの作り方を力説してたら

喰いついてきたのが

MIHOさんでした。

それからの

MIHOさんピンは、

自分が見ても

「上手くなったなぁ」

と思うピンを量産。

最近は、防災のブログも

始めたりと

益々パワフルな

アメリカ在住の女医さんです。

こういう人と繋がれるのが、

ネットの世界の

凄い所だなぁと実感。

そんな、MIHOさんの記事で

一番目を引いたのが

「災害時に役立つ水戻しパスタの作り方」

パスタって水で戻るの?

そう思った方に

見て欲しいMIHOさんの

記事はコチラです。

⑫しゅうぱぱさん

自分は、時間があれば

リピン企画に出てる

元ネタの記事を読む事が多いです。

読むのが辛くて

「中途離脱」も多いのですが

「この人うまいなぁ」

と思ったのが

しゅうぱぱさんのブログでした。

しゅうぱぱさんは

コープを訴求してるのは

リピンでも明確。

しゅうぱぱさんの記事には

アフィリエイトの

クリック率を上げるコツが

隠れていますので必読。

そんな、しゅうぱぱさんの

コープ記事はコチラです。

⑬コアラさん

コアラさんは、

主婦向けの記事が多いです。

運営記録は、常に目を通してます。

これは、主婦ブログに

多い傾向なんだけど

Amazonの訴求が

皆上手ですよね。

自分は、アフィリエイト収益が

殆どないので参考になります。

そんな自分でも、

つい読んでしまったのが

マタニティ服の記事。

全然、関係ないんだけど

今のマタニティって

凄いと思った

コアラさんの記事はコチラです。

⑭NICOさん

NICOさんは、

自分がリピン始めた頃に

よく絡んでもらってました。

NICOさんも

自分と同じ雑記ブログの人。

そんなNICOさんの記事で

目を引いたのが、

コロナ関連の記事。

コロナ関連の記事って

バズる事も多いんです。

ただし、GoogleやMetaは

嫌っているので

検索流入は殆ど期待出来ません。

しかもPCR検査キットって

訴求しても出ない!

YMYLに微妙に引っ掛かるから

仕方ないのかな?

そんなNICOさんの

コロナ記事はコチラです。

⑮よこぽよさん

よこぽよさんは、

猫のアイコンがトレードマーク。

ブログ本やFire TVなど

参考になった記事を沢山書いてます。

特に、Canva関連の記事は

リピン界隈では

一番詳しいので参考にしてます。

Canvaのショートカットや

QRコード作成なんて

よこぽよさんが

教えてくれなければ

絶対知りませんでした。

QRコードって、

アイディアピンを作る際に

便利なんですよね。

更に、発展した使い方も出来るし。

とても参考になるよ

こぽよさんのCanva記事はコチラです。

⑯なおみんさん

今回、この企画をする際に

「コチラから頼んだ枠」

の一人がなおみんさん。

ブログ始めて

半年も経ってない時に、

わからないと思いつつも

弄ったTwitterで

唯一仲良くしてくれた人です。

現在は、若いのに

フリーランスとして

安定した収益を稼いでる

自分のお手本のような人です。

そんな、なおみんさんの

記事はコチラです。

⑰ミヤビ屋さん

今回の企画で

「コチラからお願いした枠」

の一人です。

ブログ歴10年の大先輩故に、

ブログ記事も

参考になるものが多いんです。

「手を出せるものは全部する」

って人なのか、

手掛けるジャンルも投資やライバー。

youtuberなど本当に盛り沢山。

そんな、ミヤビ屋さんの記事で

一番参考にしたのが

メルカリの記事。

この記事を参考にして、

せどりを始めた自分でしたw

そんなミヤビ屋さんの

メルカリ記事はコチラです。

まとめ=に記事を読んでもらいたい人は必読

今回、自分の10000PV突破企画として

リピンしてて関わりのあった人。

更に自分が参考にしてる人達

に対しての感謝企画と言う事で、

この様な企画を致しました。

リピンしてる人の中には、

「自分のピンってアウトバウンドされてるの?」

「記事まで読まれてるの?」

そんな不安が少なからずあるはずです。

そりゃあ、Twitterやピンタレストで

記事やピンを紹介するのって

モールに自分の作った

アクセサリーを売ってるようなもの。

人は多くても、

ちゃんと見てくれる人は少ない。

それは、モールで

買い物してれば解るはずです。

そこでこんな提案をします。

・確実に記事を読んで欲しい

・クソリプじゃないコメントが欲しい

・ライティングスキルを磨きたい

以上の気持ちがある方は、

コチラをクリックしてください。

このリンクをクリックすれば、

ブログを高めあう仲間が出来ます。

わからない事も、簡単に聞けます。

一人で考えたくない方は、

是非クリックしてください。

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?