見出し画像

あんはな10ヶ月目のブログ活動記録

誰でも気になる他人のブログ活動報告。

自分のブログは、書きたい事が沢山あります。

後は、活動記録なんて過程でしかない。

そんな理由で殆ど書いてなかったのですが、活動10ヶ月目にして少し真面目に書いてみる事にしました。

気になる方は読んでみてください。

運営報告は次の3つでお話しします。

・PV数

・注目記事

・収益

では、順にお話しします。

PV数

スクリーンショット 2021-12-20 203108

10ヶ月目でPVがやっと50000を超えました。

先月からブログのジャンルを2つに絞りました。

特撮や大河ドラマなどエンタメは週末。

火~金曜日までは、未完成のまとめ記事を作って更に詳細記事を作って完成版にします。

完成版にした記事はカード風見出しで1~2週間で一つのテーマを書く。

先月より、ジャンルを絞りたくてこの様な形にしました。

この様な形にしたのは、こんな理由からです。

①ボッチ記事を作らない

②内部リンクで繋ぐ

③更に詳しく情報を出す

この様にすると、未完成の記事がわんさか出てきます。

更に、2ヶ月近くは予定を組んで書く事が出来ます。

ただ、完成したら終わりでは意味がありません。

なので、完成記事一覧と言うカテゴリを作って一目で見やすくしてます。

今後は、過去に書いた記事を全部内部リンクを繋ぎたいのでまだまだワードプレスに移行する予定はなさそうです。


注目記事

スクリーンショット 2021-12-20 203246

12月に入って、遂に特撮系の記事が一番読まれる記事に浮上してきました。

特撮やドラマ系の記事は次の利点があります。

①共通の話題になりやすい

②ネタ切れを起きない(ドラマ系)

③マネタイズも出来る

マネタイズは期待してませんが、導線は作ってます。

勿論、特撮系もマネタイズされてます。

ただし、期待してないのでアドセンスも貼ってます。

しかし、特撮系は検索すれば東映や円谷プロが一番に来ます。

そんな所に、開設10ヶ月の弱小ブログが挑んで勝てる訳もありません。

勿論、Googleも相手にはしてくれません。

じゃあ、どこから流入?

気になりますよね。

このnoteを開いてくれたアナタだけに、流入先を教えます。

Pinterestですw

Pinterestも活用すれば、Googleが相手にしてくれない記事もエース記事になります。

そんな夢がある事を覚えておいて下さい。

収益

12月は、2度目のアドセンス支払いをゲットする事になります。

額はGoogleの規約で公にしませんが5桁とは伝えておきます。

そこに、セルフバックやアフィリエイト以外の収益は何とか5桁ほど。

アフィ以外でも稼げる導線を作っておいたのが、功を奏したようです。

こういう事は、もっと稼げるようになれば人に教えられるんでしょうけど、この程度は教えらません。

ただ一言だけアドバイスするなら、稼ぐ方法もPinterestから学んだ。

これだけ言っておきます。

まとめ

先日、某ブロガーさんの企画に参加させてもらいました。

中には、開設半年未満で6桁収益出してる方もいました。

ただ、意外だったのはワードプレスを使っているから某インフルエンサーみたいに10ヶ月目で100万円稼げるって事はない事。

あれは、氷山の一角なんだと思いました。

大体、10ヶ月で英世が10人いればいい方です。

なので、これからブログやる人には無理矢理ワードプレスである必要はないかなと思いました。

短期間で稼ぐには、膨大なアウトプットとサイト構築とどこで稼ぐかを明確にしなければ無理。

でも、地道でやれば結果は出ます。

後は泥臭く。

来月は、ダイエット以外のテーマと特撮の代わりにドラマ記事を中心にtん回していく予定です。

今後も療養生活攻略マニュアルをよろしくお願いいたします。

来月も書けたら活動記録書きます。

noteなら楽なんでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?