見出し画像

落田さんはまだ療養しない?

今回も読んで頂き有難うございます。

まず、本編ですがコチラになります。

この記事を読んで「療養生活攻略マニュアル」って書いてあるのに、まだ落田さんは心療内科に行かないのか?

こんな疑問を抱いた方は少なからずいると思います。

結論ですが、年内は病院に通わせるつもりはありません。

なので、まだまだ療養と言いつつ療養生活には入ってないのです

以前も書きましたが、落田さんは一年前のメンタルを壊す寸前の自分がモデルです。

その時の自分が「こんな事を知っておけばよかった」

そんな思いで書いてます。

そりゃ、速攻で診察の事やカミングアウトの事を書くのは簡単ですよ。

圏外に行った記事を基に、リライトすればいいんですから。

落田さんは適応障害予備軍

ただ、緊急事態宣言が明けて

「残業が増えた」

「嫌な上司に会う日が戻って来た」

「満員電車が辛すぎる」

「今日も終電で帰宅だよ」

落田さんもこんな背景を抱えてる人です。

こんなストレスが今は、石のように毎日落田さんの心の中に投げられてます。

そして、メンタルを壊した方はわかると思いますが石が満タンになれば甕にある入ってる水は溢れます。

つまり、落田さんはまだまだその状態なのです。

なので、まだまだ完全な療養生活には展開させません。

書きたい事は沢山ある:まとめ

この「療養生活攻略マニュアル」も現在は雑記ブログの形態を辿ってます

しかし最終的には、週の半分は「療養生活攻略マニュアル」にしようと思ってます。

なので、まだまだ自分が療養生活で実践した事の100分の1も書いてません。

という訳で、まだまだ落田さんは療養生活には入らないのでご了承ください。

まだ始まったばかりなのに、沢山の人がよんでくれて嬉しいです。

今後も気が向いたらこんな編集後記みたいな記事を書いていきたいと思います。

そして、本編を読んだ人の心が少しでも救われますように。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?