見出し画像

タクシードライバーの面接は50代でも受かりやすい?

受かりやすい職種ではある

以前、サントリーの社長がこんな台詞を言った事をおぼえているだろうか?

『定年は45歳にすべきだ』
一方で、人生は100歳時代かつ老後2000万円問題で国はNISAを進めているのも事実。

ただし世間は、サントリーの社長寄り。
その証拠に、ハローワークに行くと50代の職種は極端に少なくてびっくり。

特に悲惨なのが、営業職。
初めてハローワークに行った時に、職員に聞いたら一件しかなかったのだ。

反対に、50代の職業になると次の職種があります。

  • 介護

  • 工員

  • 警備員

どれも体を使う仕事。
しかも、人間関係もキツい仕事。

選択肢が少ないと思うなかれ。

面接に行けば、年齢で落とされない職種が一つだけあります。

それがタクシードライバー。

45歳定年説も何のその。

定年後のキャリアにタクシードライバーを選ぶ人もかなり多いのが現状です。

なので、40代後半だけど職がないと嘆いているなら覗いてみては?

早々、採用されない事はないと思いますので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?