見出し画像

大人気!?おはなしドリルに挑戦

幼稚園年長の長男は本を読んだり(ダジャレや漫画本、めばえなど)ママの読み聞かせが大好きです。ただどこまで理解しているかは謎ですが(笑)

大分音読も出来るようにもなって来ていますが、たまーに話を聞いているか怪しい一面があったりします(^_^;)

春から一年生です!

入学前にもう少し理解力の向上を目指したい

先生の話を理解出来るか心配

読解力や注意力の向上に繫がりかつ、長男の興味を引くようなものは?と探してみると…

見つかりました(笑)

学研 おはなしシリーズ!!

画像2

小学校低学年向けに

ひとのからだのおはなし

うちゅうのおはなし

都道府県のおはなし など読解力プラス知識の吸収にもなり子供の「なるほど〜」を引き出せる内容になっておりバリエーションも豊富です!

恐竜の図鑑に夢中な子なら 恐竜のおはなし 

もイイですね!

今うちの長男はスライム作りや噴水作りなどにハマっているので今回はかがくのおはなしを購入しました。

画像2

大人が読んでも面白そうな内容で知らないことが沢山ありました^^; 

ぜひ興味のある方はお試ししてみて下さい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?