見出し画像

何事もはじめの一歩には気合が入るもの


筋トレの1日目とか、ノートの1ページ目とか。
初日だから長文つらつらだけど最終的に三行日記になってると思う。

本日の担当:かに

 今日はいつもより早起き出来たから朝ごはんを食べた。パンと、ゆで卵と、コーヒー。朝は多く食べられないからこのぐらいの量がちょうどいい。コーヒーはコーヒーメーカーで豆から挽いたやつ。今日飲んだのはグアテマラの豆。やばい!これがていねいな暮らしってやつかも!

 身支度をして玄関を跨ぐと、生ぬるい風が肌をなでて夏を感じたりした。このぐらいの気温がちょうどいいかもしれない。まあ普通に暑いし滝汗なんですけれども。
電車の中にて星座占いで今日の運勢をチェックすると、かに座は2位らしかった。発声練習をするともっと運が上がるとのことだったので、歩きながらそれに倣って声をあげたところ、周囲の人々に冷たい視線を向けられた。ちょっと涼しくなったからいいかな。

……
これはさすがに嘘!虚言日記なことを忘れそうだからわかりやすい嘘も挟みたいじゃんね(^-^)


 家に帰ったら数日前にネットで購入したバッグが届いていたから開封した。中には空の封筒とチラシが同封されていたのだけれど、本来封筒に入っているはずのチラシが生で入っていたことに笑った。封筒に入れるか封筒を入れないかにしなよ。
新品の匂いに顔をしかめてしまったけれど、新しいものってワクワクする。今使っている物は持ち手が千切れそうでヒヤヒヤしていたから、ようやく安心して外に出られる。これからこいつにはたくさん働いてもらうからねー。ちなみに色は黒を選んだ。洋服や靴でもそうだけどなんだかんだ黒選びがち。陰キャが滲み出ているのかも。


自分の書く「モ」って「Σ」みたいだな〜とか
半袖を着ていると弱冷房車が心地良いな、とか
すれ違った先輩と同じ服を着ていて気まずいな〜とか
日傘をさして姿勢を正してゆったり歩くと品が出るかな、とか
そんなことを思った1日でしたと。


 今日食べたものは朝食のぶんと、キャベツのみ。キャベツはレンチンをして食べたのだけれど、あいつは生の状態と熱が入ったあとでの"かさ"が違いすぎて驚いた。こんもりキャベツがレンジから出てきた時に十分の一の姿で出てきた時の悲しさたるや。あな嘆かし。次は生で食べようかな。ちなみに塩昆布ごま油以外に生キャベツの食べ方知らないから美味しい味付けがあれば知りたい。なんか質問を投げかけるのって交換日記ぽくて良いな。

 今日の音楽は相対性理論の『元素紀行』
ゆったりとした歩調と曲調のマッチで気持ちよくなってた。好き。


他己紹介では散々の言われようなのでこの交換日記で自分のまともさ普通さを見せつけていこうと思います。ふるえて眠れ。


· · • • • ♰ • • • · ·
 質問コーナー
· · • • • ♰ • • • · ·
😆最近一番面白かったこと👹
😋最近美味しかった食べ物🍴


次は 🪼みにくらげ💖 だよ❣どんな日記📓を書くのか覗いちゃおう👀ね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?