クレープ屋さんとお寿司屋さんの意外な共通点

「おかずクレープ」ってあるじゃないですか。
あの卵とかレタスとかベーコンとか入ってるケバブみたいなやつ。

あれってどうなんですかね?みんな注文したことある?

多分クレープを買う時って「クレープ買いに行こ!」みたいな目的意識がある訳じゃなくて、なんとなくふらふら歩いてたらクレープ屋さんがあって、「おいしそうだし買っちゃお~」っていうゆるい感じだと思う。

ということを考えた時に、「あ、おかずクレープある!おいしそうだから買おうかな~」ってなります??ならなくない??

だっておかずクレープって「食事」の側面が強いじゃないですか。サンドイッチとかおにぎりとか、そいつらと同じ側面があるじゃないですか。ふらふら歩いてて、通りにおにぎり屋さんがあったとしても多分買わないですよね。

ふらふらしてて買いたくなるのは、やっぱりおやつ的な側面があるものだと思う。あま~い普通のクレープはTHEおやつだから全然買っちゃうけど、おかずクレープはまじで買ったことがない。

というか買ったことある人います?いないよね。
おかずクレープを買ったことのある人、いたら教えてください。

ちなみにこの前友達に「おかずクレープってなんのためにあるの?」と聞いたら、「う~~ん、寿司屋の唐揚げみたいな存在だよね」と言われて、ものすごく事象を正確に捉えているなコイツ…と思ってとても感心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?