今日は大学がおわってから、バイト先の飲み会がありました。飲み会の構成は、僕以外全員女性です。正直、今まであまり喋る機会がなく超絶不安で、緊張してました。でも、ここで行かんと、一生喋らんままになると思って参加しました。

三店舗くらい店見て回って、イタリアンに行くことになりました。いい雰囲気の店で、どうやら全員お酒飲めるらしく、飲みました。まさか飲むとは思ってなかったです。

隣の子が、ビールいっとく?とか言ってきて、圧をかけられてましたが、雑魚めのお酒を飲みました。その次は、赤ワインを飲みました。えぐかったです。ほぼアルコールを飲んでるような感じで、一回吐きそうになりましたが耐えました。隣の子は、ロゼを頼んでたけど飲み切れてませんでした。

色々話せてよかったです。仲も良くなりました。僕は話すのは得意なんですけど、最初の話しかけるのがとても苦手で、今回でその壁が取っ払えたのでよかったです。帰り道、一緒になって帰った子とは、どうでもいい話をして帰りました。共通点がなく、真面目な性格だったので、なかなか話を盛り上がるのは難しいと思いました。もっと頑張りたいです。いい経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?