見出し画像

自己紹介-About me!

お久しぶりです。前回の投稿から、少しバタバタしていて、日にちが空いてしまいました。

今回は、私の自己紹介をさせていただきます。
少しでも、興味を抱いていただけると嬉しいです!

Basic Information

1998年生まれの現在23歳 社会人2年目
性格 HSS型のHSP 明るい 誰とでも仲良くなれる わりと真面目

What I like

To do… 美術館巡り、花を買う、読書、雑誌をパラパラ、写真を撮る、お手紙を書く、手帳time
Things… キャンドル、古くてかわいいもの、モチモチ食感のおやつ、オーガニックやナチュラルなもの、文房具
Places… お家、本屋さん、美術館、ミュージアムショップ、お花屋さん、古着屋さん、アンティークショップ、公園、自然いっぱいの場所
Colors… ブラウン、ベージュ、赤、黄色、オフホワイト
Scents… 柑橘系の香り

Background

沖縄県の離島にて生まれる
幼少期は、関東で過ごす
11歳で、沖縄に戻る
高校卒業まで、島育ち
大学進学のため、愛知県へ 
新卒入社で就職
約1年で退社
2022年 春、現在フリーターとなる

Skills

 ・英語  幼少期から母の影響で英語に触れていました。そのまま大学でも英語を学び、アメリカで語学留学とインターンシップを経験しました。

・フランス語 第二外国語として始め、英語が話せるようになったことでもう一言語!という気持ちが強まり、勉強を本格化。社会人になっても、少しずつですが勉強を継続しています。時間ができたら、もっと、しっかりがんばりたいなあ。

こんな感じで、語学が大好きなのです。幼いころから、英語で文通をしたり、観光地で育ったことで、人との出会いやコミュニケーションに、楽しさを感じるようになりました。そんなこんなで、気づいたら「語学オタク」です。

ちなみに最近は、韓ドラの影響で韓国語にも興味が…(笑)

今度、外国語学習についても投稿したいと思います!

Dreams

「自分らしく、好きなことをして、自立して生きる」

新卒1年目、いわゆるガチガチ体育会系のブラック企業で働き、「合わない」と思いながら働き続けた結果、
ストレスで体調を崩してしまいました。

将来、やりたいことがあるなか、勉強や自分磨きのための「時間」「体力」「気力」を奪われてしまう日々…自分の人生、もったいない!と思い、予定より早く転職を決意しました。

厳しい社会の中で、長年働いている大人のみなさんには、
「社会なめてるのか」「甘えてんじゃないよ」なんて、お言葉をいただくかもしれません。

でも、私は一度トライして、自分らしさや自分のベストパフォーマンスが発揮できる環境が「会社」ではないと気づいたのです。

自分のココロとからだを大切に

自分にできること・すきなことにこだわって、生きていきたい。そんな私の将来の夢は…

フリーランスとして、世界中旅をしながら仕事をする。
各地で出会った良いモノや場所、文化、経験などを発信する。
バイヤーとして、アンティーク品・古着や、雑貨などを買い付け、売る。
ブロガーとして、文字や写真で伝える。

そのために、今二つの目標があります。

「マルチリンガル人材になる」
日英に加えて、次はフランス語の習得を!
もっと活躍の場を広げて、旅をしながら生きていきたい。
そのためのツールとして、外国語学習を継続します。目指せワーホリ!

「PCスキル・デザインスキルを身につける」
昔から、PCが得意ではなかった私。
しかし、自分がやりたいことをするために、
自分のアイデアを形にする、
表現スキルを身につけたい!と思うようになりました。
目的があると、やる気が出てきます。

それから、転職活動を経験して、
やっぱり、これからの時代、何をするにもPCスキルは必須だと実感しました。

私の年齢で、経験も乏しい中で、いきなりフリーランスを目指すのは、決して簡単なことではないでしょう。

でも、自分のペースで、着実に。
今は「夢を叶えるための準備期間」として、
スキル習得と貯金を頑張ろうと思っています。

私の奮闘や成長は、noteやブログでシェアしていきますので、応援して頂けると嬉しいです!

長くなってしまいましたが、自己紹介はこの辺で。

Thank you for reading! See you soon!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?