梅村庭園へ行ってきた。

画像1 2020年10月25日初めて八雲の梅村庭園へ行ってきた。雨でした(笑)
画像2 雨だとはいえ、青い空よりどんより灰色雲のほうが紅葉には合うなーって思う。赤やら黄色やら緑やらに青も加わるとちょっと写真がうるさくなるから。
画像3 中に入り書類に名前記入と消毒を終わらせて早速中に入った。
画像4 比較的新しい和室と昔からの和室。私と彼は古い方だけみてきました。
画像5 まず丸窓。ここからの覗ける紅葉が一つに絵みたいで面白い風景。和室はめちゃくちゃ寒かった(笑)
画像6 the和室。前はおばあさんが何人かですんでたんだよー味あるだろう、いいだろうここ。とどこぞのお父さんが子供にに言い聞かせてた。「そう思います」って喋るところだった(笑)
画像7 古い建物で外への戸が曲がって隙間ができてちゃんとしまってなかった。でもここから見る紅葉は格別でした(*´ω`*)
画像8 ただ座ってるだけで心が暖かくなる良い場所だった。
画像9 廊下も凄い味があって。ガラスは定番の波板ガラス。このガラス味があってほんといい。
画像10 外には小さな橋があって中の良い3人の年配のお姉さま方がワイのワイの言いながら鯉に餌を上げてる様子は微笑ましかったです(笑)
画像11 ちなみに私は買ったばかりのこのフサフサセーターを来て行ったんだけど必殺虫取りセーター効果を発揮し自宅へ5・6匹の虫を連れて帰りました(笑)次はパーカーにしよう・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?